電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
愛知県に住んでいます。
先日、ザ・ベストハウス123で吉野山が一位でしたが、
今度の3月31日・4月1日に写真撮影に行こうと考えています。
そこで質問ですが、歩けないほど(写真撮影すると邪魔になるくらい)観光客って来るんですか?
あとその時期はもう咲いていますか?まだ4月7・8日くらいなら僕は何とかなりそうです。

もしご存知の方が居られましたら教えてください。

A 回答 (2件)

家から1時間ほどなので毎年行ってます


愛知からなら日帰りの予定?
近鉄橿原神宮前から吉野口まで急行で1時間程度、特急は1週間前には
完売状態です。

正午前後に到着したらケーブルにしてもバスにしても
中千本まで行く為にかなり並ばないと(多分1時間程度)いけません。

ケーブルだけなら標高差は100m程度なので七曲がりを登れば40分程度でいけますが、そこは中千本ではなく
1時間程度登りが続きます。

観光客はどっと押し寄せ、狭い参道の一部は若干停滞する場所もあります。

開花状態は開花してからの気温で一気に咲いたりしますので
まったく予想できません。
またこの季節春の嵐が多く、20年ほど前金曜日の夜に嵐が来て
土曜日快晴だったので行ったんですが、全山の花が吹き飛んで
1輪も咲いていなかったこともあります。
勤めている関係上、土日しか行けないので土日の満開に遭遇するのは
10年のうち2回ほど。
結局運しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像以上に厳しい状況みたいですね。

ちなみに電車で行く予定です。

お礼日時:2007/03/25 11:43

吉野山桜見物に行く予定でいたので情報を貰っています



http://www.sakura.yoshino.jp/

今年の吉野山の開花は、平年よりやや早く、
下千本の桜は4月1~2日頃に開花の予想!!

桜の生育に影響する1~2月の気温は、
平年よりかなり高く推移しました。
また、3月初めの気温も平年より高く推移しました。
今後は平年並か低い可能性が大きい予報となっていることから
今年の吉野山の桜は、平年よりやや早く開花する見込みです。


     開花予想日    満開予想日
下千本 4月1日~2日頃   4月7日頃
中千本 4月3日~4日頃   4月9日頃
上千本 4月6日~7日頃   4月12日頃
奥千本 4月14日~15日日頃  4月20日頃
津風呂湖 3月30日~4月1日頃  4月4日頃

※ あくまでも現時点での予想です。
今後の気温等の推移で開花時期及び満開日が
前後する事がありますので、ご了承ください。

資料:吉野町役場 企画観光課

以上のメールを頂きました、参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月1・2日は早いですね・・・。
そうするとその翌週・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!