dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士山麓で6月末に見かけた白い花です。何という樹木の花でしょうか。ご存知の方、教えてください

「何という樹木の花ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    高さは1.5mくらいありました。
    ウツギの種類の何かでしょうか。

      補足日時:2024/06/27 14:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

すみません何度も



ヒメウツギのサイト同じものを貼ったので

ご参考まで
https://greensnap.jp/category1/flower/botany/65/ …
    • good
    • 1

もしくは低木ならば


ヒメウツギではないかと思います
しかし花期が5月末か6月初頭ならば合うのですが 
https://elm3.web.fc2.com/top/ha-no-kaisetu/himeu …

https://elm3.web.fc2.com/top/ha-no-kaisetu/himeu …
    • good
    • 1

おはようございます



葉がノコギリ葉のようなので、また葉の付き方からバイカウツギ(梅花ウツギ)ではないかと思います

バイカウツギの葉
https://elm3.web.fc2.com/top/ha-no-kaisetu/baika …

6月の富士山麓のバイカウツギ他色んな植物
http://usuyukisou1103.blog.fc2.com/blog-entry-95 …

ウツギの葉
https://elm3.web.fc2.com/top/ha-no-kaisetu/utugi …
    • good
    • 2

こんにちは。


ウツギ だと思います
https://www.matsue-hana.com/hana/utugi.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!