アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!私は、32歳の女性です。

私は幼少の頃から、主にお通じの前や、あとに、とてもおなかが重くなり、落ち着かなくなります。

言葉で表現すると、とても難しいのですが、少しの痛みを伴うのは、当たり前だと思って、今日まで過ごしてきましたが、落ち着くまで、かなりの体力を使います。感覚的には、腸に穴が開いて、腸がとても活発に働いているような感じになります。

学生時代から、バスケットボールのクラブ活動に所属して、ハードな練習をこなして来たので、忍耐強い方だと思い、今日まで過ごしてきたのですが、このところ、とても気になります。

食事を取るか、1時間くらい時間が経てば、普通に戻るのですが、くたくたになって本当に疲れてしまいます。

いまは、お通じは、2日から、3日に一回の割合です。

このような状態の方や、病院や、施術院に行って改善された方は。いらっしゃいますでしょうか?
普通の健康診断に行っても、異常はないと言われました。

本当に困っています。

A 回答 (2件)

私はわからないので看護師の母親を持つ友達に聞いた話では。

「とにかく再度医者にあたれ!」という見解でした。わたしもその方が良いと思いますよ。もしかすると診断ミスかも?しれませんし。異常のある以上。なにか原因があるはずです。治ることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

おやさしい言葉を頂きまして、ありがとうございます!
小さい頃から、おなかの重さ、疲労感に悩まされてきました。
これが持病だと思うと、それを受け入れる気持でしたが、婚約者がとても心配するので、相談させて頂くことにしました。
もう一度、お医者に診て頂くことにしましたが、どの専門医に相談した方がよいのか、考えていました。

自覚症状が無い場合でも、精密検査をすると病気が見つかる事もあるぐらいですから、是非病院に行ってしっかり診てもらってください。

健康診断を受けられて異常が無いとの事ですが、血液検査、心電図検査、レントゲン検査だけでは、発見できない病気は多いです。
健康診断の結果を過信されるより、病院でしっかり診てもらってください。

ひとつしかない大事な体です、無理や我慢はしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂き、本当にありがとうございます!
病院の検査で、こういう症状の原因が分かれば、一番よいのですが、
受付する科によって、見解が変わりそうなので、
相談させて頂きました。