プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタート画面にウイルスバスター・・・使用期限が切れましたという表示がでます。
この表示を出ないようにするのはどうしたらいいのでしょうか?
ウィルスバスターは使わなくてもいいです。
自分であれこれ試してみたのですがどうしてもパソコンを起動して最初の画面に出てしまいそのつど消している状態です。
パソコン初心者でも分かるように教えていただきたいのです。

A 回答 (6件)

ウイルスバスターは、スタート→プログラム→トレンドマイクロウイルスバスターと開き、

アンインストールを開けば出来ます。

>ウィルスバスターは使わなくてもいいです。
ウイルス対策ソフトは、用意しているのですか?
パソコン初心者を自認している人が、ウイルス対策ソフト無しで、ウイルス感染してもどうにも出来ないですが。

むしろ、ネットに繋がっている人にたいそう迷惑掛けるのです。
あなたのパソコンから、ウイルスを広めるゾンビパソコンになるのですがそれを知ってましたか?

ネットに接続しないのであれば、使わなくても良いかもしれないですが、ネットで使用するのであれば、
ウイルス対策ソフトは、必須です。
    • 0

検索で

フォイル名 ”pccguide.exe ”を

探して  削除 してください。
    • 0

ANo.4さんに補足して…

「怪しいところには行かないから大丈夫だ」などという素人判断は捨ててください。最近はただネットに繋がっているだけでウイルス感染の危険があります。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,200005602 …

上記は2004年の記事ですが、その後(検索に引っかからなくてソースを示せませんが)「生存時間」を4分とする発表があったはずです。失礼な言い方ながら、ウイルス対策を不要と即断する方がWindows自体のセキュリティ更新に積極的とも思えません。
ウイルスバスターを使わないのはご自身の判断ですから何も申しませんが、セキュリティ対策を何も為されずにネット接続することは再考いただきますようお願いします。
    • 0

#2です。

>初心者でも分かるように教えていただきたいのです。

スタートボタン→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→一覧からウイルスバスターのアイコンを探しだします。
そのアイコンをクイックして削除を選択します。

これでアンインストール完了です。
    • 0

更新しないのであればアンインストールすれば表示されなくなるはずですが

• 0

要らないのであれば、「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしてください。

これで、大丈夫です。
ウィルス対策ソフトが無ければ、ウィルスに感染しますと、最悪パソコンが壊れます。

それを避ける為に、ウィルス対策ソフトを入れています。

フリーソフトも有りますので、ぜひ入れて使ってください。
    • 0