プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC-LL350ADの内臓HDDが余りに遅いので外付HDDに移行しようかと思うのですが、BIOSがセットUPに反応しないとか言われていますがどのようにすればインストールできるでしょうか?。また、内臓HDDのデーターをそっくり移すことは出来ないのでしょうか?。要するに新たに外付けHDDを内臓HDDの代わりとして使いのですが?。このNECタイプのNOTE PCはなぜこの様に面倒なのでしょうか?。これではバックUPや、データーの保存など無理です。グラフックも高速なものでなくても出来なかったです。たとえば体験版のONLINEGAMEなど。個のぐらふいっっくについての改善策もあればお聞かせ願いたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ノート用のHDDはデスクトップ用に比べると遅いです。

熱や省電力の点で難があるから。
RAIDを採用したノートなら、多少はマシでしょう。

ノートの場合は、統合チップセットでグラフィックチップも同様に難があります。
それなりの金額を出せば、3Dゲームも出来るノートを購入できるでしょう。

買い直すのが一番です。
    • 0

大きな勘違いをしているようですが、USB2.0やIEEE1394よりもIDE(内臓ドライブ)の方が転送速度は速いです。

貴方がやりたい事は根本的に出来ないと思いますが、出来たとしても早くなりません。
    • 0