電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの背中に水イボが1つ出来てるってことが今日小児科でわかり、皮膚科を早めに受診するように言われましたが、その病院の皮膚科は数日先にしか予約がとれませんでした。水イボが破れるとどんどん広がり、取るのが痛いので1つのうちに取ったほうがいいと聞きましたので他の医院も探しているのですが、今にも破けそうです。もしも破れてしまった時はなにか応急処置の方法があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

中の水でまわりに移ると思うので、水洗いなどをして清潔にすればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか皮膚科を見つけたので、明日まで破けないでいてくれればいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!