アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく、上の階の住人のいびきがひどいのです!!

最初はバイクの音かと勘違いしたぐらいでした・・・。
しかも、わりと早い時間から寝る方のようで、私が仕事から帰宅して、やっと一息、勉強するか・・・て時に・・・。
集中できない・・・。

テレビやオーディオの音と違って、どう申し立てすればいいのか・・・。
私は非常に迷惑してます。
自分が寝るときも、そのいびきが気になって・・・。

何かいい方法ないでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

外部雑音を打ち消すヘッドホンが有るようです。


勉強の時には、良いと思います。
少し高価ですが、外部の音に惑わされなくて良いと思います。

寝る時には、耳栓にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうヘッドホンがあるんですね!
早速調べてみます!
苦情を申し入れる度胸?がないので、これはいい方法ですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/27 00:29

管理人さん・大家さん・不動産会社の人に相談されてみてはいかがでしょう?


あとはいびきについてちょっと調べて印字して知らん顔してポストに入れてみては?いびきをして怖い病気とか。いかにもチラシ風に仕上げて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。
文書って効果的かもしれませんね。
でも、知らず知らず自分も迷惑かけてるのかも・・・
その辺も考えながら、相談してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/27 00:11

団地みたいに、管理事務所に常駐の方があれば、電話での苦情も取り扱ってくれると思いますが、一般のマンション等は、管理会社=不動産会社へ事情を説明して、注意して頂くことが最善策だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうするのが一番ですね~。
こればっかりは、悩んだところで解決はしませんし・・
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/27 00:13

あなたが先に寝るしかありません。


どれだけ薄い天井なんだ。と。
考えなければならないのは、あなたもいびきを書いている可能性もあるということです。

答えとしては簡単です。
集中したいのであれば”耳栓”を使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!耳栓か!!
そっかそっか^^

目覚まし時計はバイブ音?にしちゃえば良いだろうし。
私は仕事柄、朝がすごく早いときもあるので目覚ましの音は小さくしてましたが・・・
そうですね、自分も「音」を出してるかも!って、気をつけなきゃ!!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています