アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスが勝手に動き出します。

Windows2000使用。デスクトップパソコン。
マウスは買ったばかりです。光学式(ボール式も試しました)。
マウスパットも新品、光学式対応、黒色。
マウスの設定も変えてみました。(マウスの反応速度なども変えました。)
インターネットには全く繋がっていません。(つなげられない。ウイルスではない。)
静電気ではないかと思い、金属に触って放電したりハンドクリームを塗ってみたりしました。

直りません・・・最悪です。お陰で仕事が全くはかどりません。最悪です・・・誰も信じてくれません・・・しかも他の人が見ると動かなくなります・・・

A 回答 (3件)

マウスのケーブルが固定されていないために、ケーブルのゆれによりマウス振動している・・・・・


USBケーブルであれば、USBの差込を「空き」または他の周辺機器と差し替えてみる・・・・・
意外なことで、解消することがあります。

この回答への補足

マウスは直接機械に繋がっています。会社内のパソコン同士はネットワークで繋がっています。私の態度が不真面目に見えるためか、先輩には嫌われているのです。ネットワークで繋がっていると他人が動かすことも可能なのでしょうか?

補足日時:2007/03/28 20:54
    • good
    • 0

回答ではなくて申し訳ないです。


私のパソコンもポインタが勝手に動きます。
光学式のマウスです。
使用に支障は無い程度ですが。
突然プルプル震えたりします。
ちょっと怖いです。
どなたか詳しい方、私も御講釈をお聞きしたいです。
    • good
    • 0

新しいマウスを買う。

自分はごまかしつつ使ってる(ちなみにMSの安いやつ)。見方を変えてトラックボールとかは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!