アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でもSkypeを利用してTVが見られる「いつでもTV for Skype」ですが、日本でPCとTV・インターネットをつないでおき、そのPCに海外からアクセスすることで可能にしているということはわかりました。

そうしますと、日本側のパソコンでは常にTV用のSkypeIDを起動させた状態でいなければならず、その他のIDを使ったり通話をしたりすることはできないということでしょうか?
また、海外から視聴されている場合は日本側のPCには負荷がかかり、ネットサーフィンなどにも影響が出るのでしょうか?

海外にいる家族に日本のTVを提供してあげたいと思っていますが、日本にはPCは1つしかなく、海外の家族ともSkypeで通話もしたいため、困っております。
現実的にはまったく使わないPCを日本に電源を入れた状態で置いていける人でないと使えない物なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> そうしますと、日本側のパソコンでは常にTV用のSkypeIDを起動させた状態でいなければならず、その他のIDを使ったり通話をしたりすることはできないということでしょうか?

そういうことですね。

> また、海外から視聴されている場合は日本側のPCには負荷がかかり、ネットサーフィンなどにも影響が出るのでしょうか?

影響は出てきますね。

> 海外にいる家族に日本のTVを提供してあげたいと思っていますが、日本にはPCは1つしかなく、海外の家族ともSkypeで通話もしたいため、困っております。
> 現実的にはまったく使わないPCを日本に電源を入れた状態で置いていける人でないと使えない物なのでしょうか?

質問者の希望を叶えるにはそうしないと駄目ですね。
    • 0