電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ヤマハのドラッグスターの黒色を買いました。
そしてヘルメットも黒色を買いました。
今度は夏用メッシュジャケットを買うのですが、このまま黒色ジャケットを買おうか、真っ白ジャケットを買おうか迷っています。
ちなみの候補は↓
http://www.yellowcorn.co.jp/catalog/8.html
の「YB-7102」の黒と白です。
黒と白どちらが合うか?
もしくは「この色のほうがいい」
自分のスタイルはこうだ!
など、いろいろな意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

>ヤマハのドラッグスターの黒色を買いました


黒にメタルカラーが入っていればいいのでは。
普段着でも使うなら白や黒ではいただけませんね。
格好悪すぎますよ。
わたくしは恥ずかしくてとても着れません。

夏を意識してターコイズブルーなんか格好いいです。
オリーブグリーンは迷彩系と勘違いされるので止めた方がいいです。
    • good
    • 0

ヤマハでもスカチューンしたバイクなら黒


理由は、チェーンから飛んだ油で真っ黒、
雨の日はタイヤから飛んでくるアスファルトくずと水で真っ黒
ドラッグスターは、そんなことにならない。
そのためのデザイン。全天候型です。
白でなんら問題がないのでは。
    • good
    • 0

昔白色のジャケット買ったけどすぐに排気ガスなどで色が汚くなって(洗濯しても落ちない)使わなくなった経験があります。



ジャケットに反射素材などが付いていれば私なら迷わず黒にします、私も黒いバイクですがヘルメットは白にしていますし、反射素材が付いているジャケットは迷わず黒、付いてない物はその上から反射素材のベストを着用しています。

何せ夜は黒に黒ですから目立ちません、少しでも目立つための工夫もいります、またバイクも反射素材の物を色々と取り付けしています。
    • good
    • 0

安全性と暑さ対策から、迷わず白をおすすめします。


バイクから何もかも黒にしてしまうと、ライトをつけていても闇にまぎれやすく大変危険です。
また黒い服は光を吸収してとても暑いので、夏場はかなり辛いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!