志賀高原にスキーに行く予定なのですが、早めに行って仮眠が
取れてフロも入れる健康ランドのような施設があるそうですが、
知ってたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

丸池・蓮池・サンバレー


(周辺)湯田中ヘルスケアセンター800円*仮眠室利用+2000円(24時間)ここかな?
    渋温泉「臨仙閣ホテル」500円*8時から10時
    上林温泉「せきや旅館」500円*8時から10時

一の瀬ファミリー・高天ヶ原マンモス
仮眠室無料*8時から10時
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志賀高原‐名古屋のバス

今年末、志賀高原からバスを利用して名古屋へ行く予定です。
ですが、調べても調べても志賀高原‐名古屋間を結ぶバス(できれば直通がいい)が見つかりませんでした。
志賀高原‐新宿・横浜の直通や、北志賀‐名古屋などはあるのですが・・

志賀高原‐名古屋ですとやはり長野まで出ないといけないでしょうか?
昼行夜行どちらでも結構なので、どなたか直通バスをご存じの方いましたら、教えて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
サミーツアーが今季も名古屋~志賀高原のスキーバスを運行する予定でしたが、主催会社であるサン太陽トラベルが2009年11月2日に自己破産の申請をしたため、なくなってしまったようです。
結局、長野駅か長野バスターミナルまで長電の急行バスで行って、名鉄の高速バスに乗り換えて行くのが良さそうですね。お役に立てなくて申し訳ありません。
スキー、スノボの人気低迷が、響いているようです。サミーの場合は、不祥事のせいでもありますが。
5年ほど前までの3年半ほど志賀高原に住んでいた「とに」でした^^

参考URL:http://mainichi.jp/select/biz/news/20091102k0000e020081000c.html

Q志賀高原のスキー場で

志賀高原のスキー場のオープン情報を教えてください。
今週末はどこかで滑れるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にならないかもしれませんが、、、
スキー情報のメルマガを取っていますが本日現在の情報で下記オープン日のような状態のようです。

上信越自動車道沿線
さかえ倶楽部スキー場                 12月23日
野沢温泉スキー場                   12月 2日
北竜湖ファミリースキー場               12月20日
戸狩温泉スキー場                   12月16日
斑尾高原豊田スキー場                 12月下旬
斑尾高原スキー場                   12月 9日
斑尾高原サンパティックススキー場           12月中旬
北信州木島平スキー場                 12月16日
牧の入スノーパーク                  12月16日
竜王スキーパーク                   11月23日
北志賀 小丸山スキー場                12月 9日
北志賀よませ温泉スキー場               12月23日
北志賀高井富士スキー場                12月 9日
志賀高原スキー場                   11月18日
かんばやしスキー&スノーボードパーク         12月下旬
ごりん高原スキー場                  12月23日
山田温泉スキー場                   12月23日
山田牧場スキー場                   12月23日
タングラムスキーサーカス               12月16日
黒姫高原スノーパーク                 12月16日
いいづなリゾートスキー場               12月16日
飯綱高原スキー場                   12月23日
戸隠スキー場                     12月16日
聖山パノラマスキー場                 12月23日
峰の原高原スキー場                  12月23日
菅平高原スキー場                   12月 9日
湯の丸スキー場                    11月25日
アサマ2000パーク                 11月23日
番所ヶ原スキー場                   12月22日
佐久スキーガーデン「パラダ」             12月20日
軽井沢プリンスホテルスキー場             オープン中
軽井沢スケートセンター・スノーボードパーク      12月16日


上記をみると志賀高原スキー場のオープンが今週末ですが、志賀高原のスキー場のHPをみてもなんだかはっきりしません、、、。明日直接志賀高原に問い合わせをしてみては。。。

参考にならないかもしれませんが、、、
スキー情報のメルマガを取っていますが本日現在の情報で下記オープン日のような状態のようです。

上信越自動車道沿線
さかえ倶楽部スキー場                 12月23日
野沢温泉スキー場                   12月 2日
北竜湖ファミリースキー場               12月20日
戸狩温泉スキー場                   12月16日
斑尾高原豊田スキー場                 12月下旬
斑尾...続きを読む

Q冬の長野県志賀高原で食べるべきものは?

今年度末にはスキー教室といって中学1年生から高校1年生までの人が長野県の志賀高原に行ってスキーを習うという宿泊行事があります。そのスキー教室は学校の先生による話で朝食と夕食はバイキングだということなので、この長野県志賀高原ならではのものが食べたいと考えています。そこで、スキー教室に向けて「志賀高原といえば○○」で答えられる人は回答をお願い致します。

Aベストアンサー

ホテルのバイキングであるかどうか疑問ですが,「笹寿司」と「おやき」が出ていましたらお勧めします。私は,少し甘くした野沢菜漬けの入ったおやきが大好きです。お酒を飲んだ後に頂く山菜の笹寿司やおやきは大変おいしいですね。

Q志賀高原でのスキー&スノボ

今週末、仲間と志賀高原にスキー&スノボに行くことになりました。 宿は一の瀬の辺りになるようです。

私は志賀高原のことはほとんど知らないのですが、
何故か何も知らない私が、
「2~3時間で回れて、なるべくなら同じコースを滑らずに、楽しめるコースを考えるように」
命じられました。。。 帰るときはシャトルバス等を使ってもいいそうです。

ゲレンデマップを見てもさぁっぱり分からないので、(;;)
どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?
文章での説明が難しければ、どこか参考になるようなサイトや本をお教えいただければありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

参加者は全員、いわゆる中級程度は滑れます。
(ゆっくりならば少し上級でも大丈夫(?)だと思います)

Aベストアンサー

こんにちは takamyonさん。広くて雪質のいい志賀高原、今から楽しみですね。

さて、宿が一の瀬ならどちら方向にも向かえますね。

一の瀬ファミリー&ダイヤモンドより奥で滑りたければ、焼額山、奥志賀(奥志賀はボード×)とまわれます。(ファミリーから、ダイヤモンドの逆へ向かえば寺子屋にも行けます)

それより下部方面なら、タンネの森、高天ヶ原をへて東館山、西館山、発哺ブナ平、ジャイアントまで足を伸ばせます。ただ、こちら方面はジャイアントまでまめに滑ると2~3時間では足りないかも?なので、帰りはシャトルバスならOKでしょう。

それと、スキー場はスキー中心で作られている為、志賀高原も例にもれずボードの人たちには若干辛い所があります。
と言うのは、スキー場からスキー場への移動のときに、スノーセットを渡る時には上り坂とか、平坦な道を足で漕いで移動する場所が横に広いスキー場の為、結構あるからです。

スキーの人はスケートみたいに漕げばどうってことないのですが、ボードの人はいちいち片足を外さなければならないので、私も一緒に言った女の子達にブーブー言われた想い出があります。

どこのスキー場でもそうですが、天気がよければ最高ですよ!!

こんにちは takamyonさん。広くて雪質のいい志賀高原、今から楽しみですね。

さて、宿が一の瀬ならどちら方向にも向かえますね。

一の瀬ファミリー&ダイヤモンドより奥で滑りたければ、焼額山、奥志賀(奥志賀はボード×)とまわれます。(ファミリーから、ダイヤモンドの逆へ向かえば寺子屋にも行けます)

それより下部方面なら、タンネの森、高天ヶ原をへて東館山、西館山、発哺ブナ平、ジャイアントまで足を伸ばせます。ただ、こちら方面はジャイアントまでまめに滑ると2~3時間では足りないかも?な...続きを読む

Q奥志賀高原スキー場について

今シーズンから約15年ぶりにスキーを始めました。
子供も一緒に始め、子供はボーゲンで何とか滑り止まれる程度、私は中級コースを滑れる程度です。

久しぶりにスキーを始めると楽しくてたまらず、3月中旬以降に1泊で行きたいと思っています。
3月だと志賀高原が良いかと思うのですが、奥志賀高原がさらに雪の状態も良さそうで気になっています。

ただ、私がスキーのレベルも高く無く、体力的にも不安なため、スキーをしながら移動することは考えていません。

奥志賀高原で1泊して、奥志賀高原スキー場のみで、我々レベルが楽しめるでしょうか?

また、宿泊は蓮池周辺で、バスで奥志賀高原と周辺の丸池等でスキーを楽しむ方が良いでしょうか?

なお、半日はスクールに子供と私も入ろうかと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

志賀高原の標高が高いのは

1.横手山・渋峠(上部が2300m程度)
2.寺小屋(上部が2040m程度)
3.一ノ瀬ファミリー、東館山、焼額山、奥志賀(上部が2000m程度)

といった感じです。

奥志賀は人が少ないのがいいですね。ただ、コースは極端です。

ベースが2箇所あって、ホテルのあるのは奥の方になりますが、ホテル前はこれ以上にないというほどの緩斜面で、練習するにしても緩すぎる感じがあります。その上は、斜度30度の急斜面で、並行してS字を延々と下りてくる迂回コースが設定されています。初中級者はこの迂回コースを下りてくることになりますが、あまり快適ではありません。

急斜面のさらに上にリフトで行くと、緩斜面が二つあります。人が少ないことと、標高が高いこともあって、初中級の人には実に快適です。ちょっと短いですが。そこを経由するともう一つのベースに滑り降りるダウンヒルコースがありますが、ここは数年前に途中の急斜面に迂回コースも設定されましたが、ボーゲンをなんとか滑れる程度の人には難しいと思います。

蓮池・丸池・サンバレーは、短いコースの集合体で、必ず初級コースが用意されているので、バリエーションを楽しめていいのですが、ちょっと標高が低いのがどうか。

最も標高の高い横手山・渋峠は、斜度は概ね初中級レベルで、人が少なく、雪質もいいです。ただ、他のスキー場から離れていること、両スキー場間に歩きが入ること、横手山山頂から下りてくるコースが中級程度でないと厳しいことが難点です。ここを滑れないと、渋峠に行っても帰ってくることができません。リフトの下りに乗って帰ってくる方法もありますが、急なリフトなのでちょっと怖そうです。山頂の山小屋にハスキー、そこから渋峠方面に降りたパン屋にゴールデンレトリバーがいるので、犬好きにはいいんですが…… あとは、横手山にスクールがあるかどうか。隣の熊の湯にはスクールがあって、スキー専用エリアであり、人が少なくてよいです。ただ、熊の湯も他のスキー場から離れており、唯一、熊の湯→横手山は移動できますが、途中歩かざるをえないような箇所があって結構大変です。一方通行でしか行けないので、帰りはバスで戻ってくることになります。

多少人が多くてもいいなら、一ノ瀬ファミリー~タンネの森の下部で滑って&スクールに入り、スクールの時間外などに一ノ瀬ファミリーの上までリフトで上って寺小屋まで足を伸ばすというのはいいかと思います。一ノ瀬ファミリーは広大な緩斜面があり、タンネの森も練習にはいいでしょう。一ノ瀬ファミリーは正面の斜面の上部の斜度は30度ですが、初級者用の長い迂回コースが二つあるので(S字ではなく、無理なく滑れる)、ちょっと滑れるようになった人にはロングランできて面白いでしょう。寺子屋も初級向けです。

志賀高原の標高が高いのは

1.横手山・渋峠(上部が2300m程度)
2.寺小屋(上部が2040m程度)
3.一ノ瀬ファミリー、東館山、焼額山、奥志賀(上部が2000m程度)

といった感じです。

奥志賀は人が少ないのがいいですね。ただ、コースは極端です。

ベースが2箇所あって、ホテルのあるのは奥の方になりますが、ホテル前はこれ以上にないというほどの緩斜面で、練習するにしても緩すぎる感じがあります。その上は、斜度30度の急斜面で、並行してS字を延々と下りてくる迂回コースが設定されています。初...続きを読む

Q年末年始の志賀高原スキー場の混み具合

スノーボーダーですが年末年始の志賀高原の混み具合はどんな
感じでしょうか?

毎年年末年始はいろんなスキー場(奥美濃のめいほう、長野の木島平、新潟の赤倉温泉スキー場等)に行ってますが、どのスキー場もそれほど
混んでいませんでした。それどころかリフト待ちもなしかあっても5分程度で空いていました。
ただ志賀高原はあまりにも有名なスキー場なので混雑具合が気になります。大晦日から2,3日位にかけての混み具合を教えてください。

Aベストアンサー

大晦日から元旦は、宿に泊まらない人の出足は鈍いので、宿さえ取れればスキー場の混雑はそれ程ではないでしょう。志賀高原も昔に比べると空いていますね。
2日や3日は、地元の人が日帰りで出てきますので、大晦日や元旦に比べると混みますけど、シーズンでもかなり混む日になることもあるめいほうの2日や3日に比べると空いていると思いますよ。

Q志賀高原のゲレンデマップ

今月25日から志賀高原にスキーに行く予定なのですが
志賀高原内全域のマップが掲載されているHPはありませんでしょうか?
3,4回行っているので迷うことはないと思うのですが、
雪不足で運転していないリフトが多いので
どこを滑るか予定を立てるときに欲しいなぁっと思いまして。

志賀高原内をいくつかの地域に分けて地域別に載せているページではなく
一枚に収まっているものを希望しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.e-kassets.com/gelandeguide/map_big_page/01shigakogen_big.html

http://youyou.avis.ne.jp/do/ski/siga/yakebita.htm

http://youyou.avis.ne.jp/do/ski/siga/itinose.htm

は参考になりませんか?

Q年末年始に志賀高原の方へスキーに

12月の最終週から新年の4日の間で3泊ぐらいの予定でスキーに行こうと思ってます。東京から車で行こうと思うのですが中級者レベルの家族4人の予定ですが志賀高原、北志賀(奥志賀かな?)でゲレンデに近いホテル,をおすすめください。

Aベストアンサー

>御返答ありがとうございます。一之瀬はファミリー向けと聴きました。お勧めの宿はありますか?

そこを起点にするという意味で便利と書いただけで
一の瀬ダイヤモンドもありますし
一の瀬ファミリーから連絡コースを行けば
高天原やブナやジャイアントに滑って行けます。

ホテルなら奥志賀高原ホテルが好きですが
子供が小さいと?って感じですが
http://www.okushiga-kougen.com/

一の瀬ではシャレー志賀に良く泊まりました。
http://www.shigakogen.jp/chalet/

Q志賀高原でスキー

2月のはじめあたりに志賀高原にスキーに行こうと思っているんですが、今年の積雪量とか大丈夫なんでしょうか?
今シーズン志賀高原にいらした方、雪に具合はどうでしたか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

志賀高原は大丈夫ですよ。心配ご無用。今じゃ、人工降雪機もありますし。
なお、雪質については、日々変化しますので何とも言えません。
天候と雪質に恵まれますように。

Q3月17-22日 スキー 北海道と志賀高原

3月17-22日で家族でスキーに行きたいのですが、
北海道(ニセコやルスツ)と志賀高原では、問題なく北海道の方が
雪は良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ずっと道民ですので3月下旬の志賀高原の雪質は知らないのですが、ニセコもルスツも3月下旬ではパウダースノーは期待出来ないでしょう。春スキーという感じです。
特にルスツは標高も低く下旬ですと、ちょっとおすすめしかねます。


人気Q&Aランキング