プロが教えるわが家の防犯対策術!

マカフィーのウイルススキャンの自動アップデートが本日有りましたが、再起動後インターネットに接続できなくなってしまいました。
ウイルス対策ソフトを、全てアンインストゥールすると、問題無く接続するのですが、再度マカフィーのサイトからダウンロードしてインストゥールをすると、やはりつながらなくなってしまいます。
再度アンインストゥールしますとつながります。
(現在ウイルス対策ソフトなしでつないでいます)

マカフィーのテクニカルセンターに電話しても、「電話が込み合っているので、またかけ直してください」のメッセージが流れるばかりです。

対策が分かれば教えてください。
最悪ウイルス対策ソフトの変更も考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もMcAFee試用版をインストールして接続できないサイトがいくつかありました。
McAFeeのサポートに電話して試したのが以下のことです。

(1)McAFeeを開いてwebブラウジングを無効にする
(2)フィッシング詐欺対策を無効にする
(3)スタート→マイコンピューターを右クリック→管理クリック
サービスの画面が出たら名前欄の中から
・McAFeeプロクシサービス
・McAFeeプライバシーサービス
・McAFeeリダイレクターサービス
 各々を停止にしてネット接続が出来るか確認します。

これでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マカフィーのサポートとようやく連絡がとれ、電話にてアドバイスをいただき、解決しました。
どうやら、今回のアップデートで、ファイアーウォールが、ネットワークの接続をブロックしてしまう場合が、状況によって起こるようです。
(既存のネットワークを許可しないネットワークに変更してしまったようです)

お礼日時:2007/03/28 17:21

No1の方の回答にある方法について、マカフィーでも試すように指示が出ています。



マカフィー
サポート → 解決方法検索 → よくある質問(Q&A)
ネットワークトラブルの解決方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …

ウイルス対策ソフト無しで、ネット接続することは一番危険です。
ウイルス対策ソフト無しでは、すでにウイルスに感染している可能性もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マカフィーのサポートとようやく連絡がとれ、電話にてアドバイスをいただき、解決しました。
どうやら、今回のアップデートで、ファイアーウォールが、ネットワークの接続をブロックしてしまう場合が、状況によって起こるようです。
(既存のネットワークを許可しないネットワークに変更してしまったようです)

お礼日時:2007/03/28 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!