都道府県穴埋めゲーム

ゼットンは名古屋で10数年前に1店舗から始まり店舗数も広げて行きテレビ塔や徳川園のレストランを手掛けそれによって客数を増やしたり、東京にも進出しました。名古屋で一番勢いのある飲食店です。
この前も創業者の稲本さんがソロモン流という番組で1時間特集されていて、東京では名古屋メシが客にウケたや、海外進出するみたいなのがやってました。
飲食店というのはたくさんありますが、みんな経営者は成功したくて頑張ってるでしょう、その中でなぜゼットンが成功したのでしょう。
10年ぐらい前まだゼットンが有名になる前に友達がゼットンでバイトしてましたが、良く言えばみんな店にスゴイ情熱やこだわりを持ってる、悪く言えばまとまりがないと当時言ってましたが。
ゼットンに行った事のある人に質問です、なぜゼットンが成功したと思いますか?他の店とはどう違いますか?

A 回答 (1件)

>飲食店というのはたくさんありますが、みんな経営者は成功したくて頑張ってるでしょう、その中でなぜゼットンが成功したのでしょう。

ゼットンが成功したというよりも、稲本社長がマスメディアに多く出演されてますから、ゼットンの知名度が高く、有名になったというだけのことと思います。
事業業績などは全くわかりませんが、ゼットンのように店舗数もそこそこ多く、名古屋本社・東京進出の飲食店グループは他にもいくつかありますよ。会社名こそ知らなくても店舗名を聞けば知ってると思います。

>他の店とはどう違いますか?
オーナーのマスメディアへの出演頻度じゃないでしょうか?

以上、私の主観的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社長のマスメディアの出演頻度ですか。それだけで成功するなら誰も苦労しないと思いますよ。
世の中そこまで甘くないですよ。
心配する事はありません。回答者様も、よの中で経験積んでいかれればわかる事ですから。