アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に加湿器の熱湯で9か月の子供をやけどさせてしまいました。
左足の土踏まず周辺で2度浅、深い部分もあるようです。
皮膚科に通院し軟膏で治療していますが、
治りが悪いようで2種類目の薬を試しています。
私の不注意でやけどさせてしまい、傷をみる度にどうしようもない気持ちになります。
障害も残らず跡も目立たなく治すには、
専門の医師に診てもらう方が良いみたいですが、
どなたか神戸でやけど治療の有名な病院、ご存知ないですか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


大変でしたね。
以前に僕が別の質問者様にアドバイスした内容とリンクをご参考になさって下さい。
お大事にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856740.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状が落ち着いて、もし跡が残ってしまったら
eco14_001さんのおすすめする漢方を考えてみようと思います。

お礼日時:2007/03/28 20:26

今かかっているお医者さんに、


専門医を紹介してもらいましょう。

やけどの専門医・神戸で検索しましたが、
大病院になり、紹介状が必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

今どのような状態でしょうか。


未だ上皮化してないのなら、湿潤療法を行っている病院を1度
訪ねてみてはどうでしょう。
湿潤療法は、極初期の熱傷患者の間で良いと言われている方法です。
病院は
http://www.wound-treatment.jp/
で調べて下さい。

また、他に熱傷治療について情報が欲しいのなら
http://www.yakedo.net/
を覗いてみてください。
シリコンジェルシートや瘢痕形成術についても色々書かれてあります。
神戸なら京都に通っても良いだろうし、高槻でも良いだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日病院に行ってきたのですが、
ここ数日の間に急激に良くなってたみたいです。
先生も驚かれていて、この様子だとケロイドなどの心配も
いらないだろうとのことです。
やけど直後はとても心配しましたが、
すこし安心しました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!