プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告の振込まれる日はいつ頃なのでしょう?

A 回答 (4件)

還付金のことですね。

税務署によって違いますよ。ウチはもう振り込まれました。以前、2月に申告したのに、4月になってもまだなので、税務署に電話したら、案件が多くて忙しいので、ゴールデンウィーク過ぎて振り込みなかったら、再度電話してと言われたことあります。また、振込みの前にはがきが届きますよ。税務署のかかえている件数によって、処理スピードが違うみたいです。ご心配なら、「○月○日に申告したんだけど、振込みはまだですか?」と税務署に電話架けて聞いて見て下さい。
    • good
    • 1

確定申告とは個人が、その年の1月1日から12月31日までを課税期間として、その期間内の収入、医療費や家屋の新築・増改築・売買、盗難や火災、寄付、株式の配当などの収支を計算し、所得を確定して税務署へ申告し、所得税額を確定することであって何かが支払われるわけではない。



もしかして還付金のことをおっしゃっているのでしょうか?
    • good
    • 1

混雑具合によって変わると思いますが、


私の場合は07年2月18日に申告して、3月12日に還付されました。
その2~3日前に税務署からはがきが来ました。
    • good
    • 8

還付金の事ですか?だいたい手続きをしてから1~2ヶ月です。


私は2月22日に手続きして、もう振り込まれましたよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事