dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
17年度、18年度分の確定申告を郵送で送ってあります。
一昨年は期間の始めの方に出したので、割とすぐに還付のお知らせ、が届いたのですが、今年は3月8日に送りました。
まだ、何も届いてません。

数年間、郵送で問題なかったので、普通郵便で送り、受領の返信もいらないかな、と思ってしまって返信用の封筒なども入れていません。
期限ギリギリで提出したので、手続きが遅くなっているのでしょうか?
郵送で確定申告をされている方はどれくらいで、結果が送られてきますか?

もしかして郵便事故などの可能性もあったらどうしよう、と心配になってきました。
もし、私の場合が特に遅いようなら月曜に税務署に問い合わせてみようと思ってます。
経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1ヶ月~1ヶ月半は待ったほうがいいみたいですよ。


http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/11.htm# …
ちなみにウチも3月はじめに郵送しましたがまだ何の連絡もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国税庁のHPにあったのですね。
確認不足でした<(_ _)>

1か月~1か月半ですね。
とりあえず、月曜に届いてるかどうかだけ確認して貰えるか聞いてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 20:36

人によっては確認するのに手間がかかります



去年3月始めにだしたら
還付きたのが・・・7月でした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!!
7月ですか(>_<)!?
確かに今までは年度途中の退職等で添付書類も少なかったのですが、
今回は医療費関係なので添付書類も多くて・・・
それも関係してますかね。

それにしても7月ですか・・・・
そこまでかかる方もいるのですね。
受領したかどうかは問い合わせたら教えて貰えるのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!