電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年7月に結婚し、会社を辞めました。
還付申告をしたいのですが
会社からもらった源泉徴収は旧姓のままなので
源泉徴収の他に何か必要なものはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、おととしそのような状況だったのですが、


氏名変更の証明は免許証でいけましたよ。

表面が旧姓、裏面が新姓の変更記載があったので、これで事足りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際経験したかたの意見があると
私も心強いです。
免許証と、いちおう戸籍抄本も持って行きます。

お礼日時:2004/01/24 13:25

確定申告書は、現在の名前で申告しますが、その下に「旧姓**」と書いておけば大丈夫です。



「旧姓**」は赤で書いた方が、目だって良いそうです。

なお、確定申告は2月16日からですが、還付になる場合は、税務署で既に受付が始まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2月になると税務署も混みそうなので
休み明けにでも行っておきます。

お礼日時:2004/01/24 13:26

☆婚姻により、姓が変わったことを証する書面として、面倒でも結婚後の戸籍抄本を添付すれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
取っておいた戸籍抄本が一通あまっているので
それを持って行きます。

お礼日時:2004/01/24 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!