プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらは中国医師免許を持ち、帰化した中国の人です。祖父さんは元々中国政府(国民党)の医学顧問でした。本人は医学はもちろん、中国伝統的なグアシャ療法(鍼灸と整体二つの機能を持つ)に詳しいですので、グアシャ(肩こり、腰痛、頭痛、神経痛や、夏バテ、疲労などによく効くと言われます)の仕事をしたいです。でも、日本の方は本当のグアシャについてあまり知らないようですから、どうすれば、雇ってもらえる場所を見つけますか。教えてほしいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も開業なされたら、と思います。

設備が必要で、それにお金がかかるなら
難しいかもしれませんが、
あまり知られていないからこそ、
チャンスかもしれません。
自宅を利用したりしてされたらいいと思いますが、どうでしょう?
私、グアシャに興味湧きました!!
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、私のために、いろいろと考えて分析をしてくださって、本当にどうも、ありがとうございます。
自分開業についても考えておきます。

日本の医師免許制度だったら難しいと思います。

東洋医学関係を取り入れた病院が多くなりましたので東洋医学専攻できる大学などで聞いて見られたら問題は解決すると思います。
例えば北陸のある病院の中に東洋医学臨床研究所がありますが医師免許では出来ませんが鍼灸や鍼を一般医療の先生の診断書をつけてタイアップしている所もありますからホームパージで調べてみてください。
何か糸口になるかも知れません!
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスをいただいて、誠にどうも、ありがとうございます!

1です。

一般人としての意見ですが、

客は医者の学歴を認めている訳ではありません。
技術を認めるのです。(もちろん技術が良ければ)

お医者様が学歴が良いのは当たり前だという考えです。

その上でその医者の技術を実際に受けたり、人に聞いたりして診てもらおうと思うのが、一般の日本人の感覚です。(みんなと一緒の行動をしたがりますから、良いと言われているお医者様にはみんな診てもらいたがります)

資金が無いのはどうしようもないですが、もし、質問者様が開業なされば日本のオバサマ方に流行ると思うんですけどね。

日本のオバサマの流行感染能力はものすごいので、グアシャもどんどん広がると思いますよ。

なんとか開業できればいいのですが、もったいないです。出資者を探されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

やさしくいろいろなアドバイスをしてくださって、御礼として、何を言ったらいいのかよくわかりません、本当に感謝します。どうも有り難うございます。

お答えになっていないかもしれませんが・・・

それだけの技術とご経験をお持ちなら、雇われて仕事をなさるよりも、ご自身で免許をお取りになって、ご自信で開業されたほうが良いと思うのですが、いかがでしょうか。

雇われて仕事をされても免許が無いと施術は出来ないと思うので、ご近所の鍼灸院、整体院などに問い合わせをしてみてはいかがですか?

この回答への補足

お貴重なアドバイス、ありがとうございます。

日本はアメリカと違います、海外の医学の学歴などをなかなか認めてもらえませんし、本人は日本に一流の大学院に合格したのですが、授業料を払えなくてやめました。

自分開業できる資金を持っていませんし、しかもそろそろ40代後半に入りますからです。

• 0