『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

例えばコンビニで売っている個包装くらいの大きさのおにぎりとして、お米1合で何個作る事が出来ますか?

A 回答 (4件)

一合でお茶碗二杯くらいですので、二個くらいではないかと。

• 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんと2個出来ました。

通常、おにぎり2個程度になります。

• 1

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

中2個です。

大きめに作ると2個目が微妙に小さくなります。
    • 0
この回答へのお礼

二個です。

三合炊くと、六個出来ます。勘ですが、毎朝作っている感じです。
    • 2
この回答へのお礼