プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
妊娠線みたいなスジ、
膝の内側や腰の周りにミミズのようなスジが出来ています。
これってどういう原因で出来るんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん「肉割れ」ではないかと思います。



急激に成長したり、太ったりしてしまうと、体の成長に皮膚が追いけなくなって、引き伸ばされて、最後には裂けてしまう現象のことだと思います。

うちの家族にも2人いますが、一人はやせ形ですが、中学2年から高校1年までの間に、身長が17センチ伸びた時になり、もう一人は23くらいから急激に太り始めた時になりました。

そう言う意味では、妊娠線と原因は同じだと思います。

家族のうち、一人は女性なので、膝の内側が気になるらしく、通販のクリームとかいろいろ試してもなかなか消えずに苦労しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/14 11:08

 「肉割れ」とか「肉切れ」とか呼ばれる物ですね。

#1の方もおっしゃるように、急に変わったサイズに皮膚がついていけない場合になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!