これ何て呼びますか

ハーレーのエンジン音、ド・ド・ド・ドとエンジンの回転数が低く、低音の音がすきなのですが、ハーレーでなくても国産車で、そのようなエンジン音の出るバイクを教えて下さい。クラッシックタイプの単車の名前を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ハーレーはかなり音量もありますし、低音で、純正でも違反ポイのがありますね。

高速で走っていても横から聞いていると、ひとつひとつの爆発音が分離昔して聞こえますからね。あと昔のダブワン(カワサキというかメグロというか)は650に関わらず、容積の小さいキャブトンタイプのマフラーで、これもどっちかというとうるさい系ではあるのですが、回転数が低いので、あの低音はなんとも言いがたいですね。いずれにせよ、あの音は1000回転ぐらいが恒常的に使えるバイクでなければ、達成できません。私も代替を探しているのですが、それを許してもらえるバイクがみつからないので、今乗ってるバイクが手放せなくて困っています。ホンダのシングルOHCのツインバランサーは傑作エンジンだとおもいます。音は間違いなくいいです。
    • 1
この回答へのお礼

oo14 様
回答ありがとございます。
各社のカタログを取り寄せました、最大トルク時の回転数が低いものはいいのでしょうか、oo14 さんの回答を参考にショップで聞いてみます。
ありがとうございました。