プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
仕事の関係で朝が凄く早かったり夜が遅かったり、時々徹夜になるようなこともあります。
睡眠時間も取れる時は取れますが、取れない時は3~4時間くらい。
仕事なので仕方がないのですが、健康や美容には気をつけたいです。
食事はなるべく栄養を考えて取っていますが、睡眠が不規則だし
肌の調子も不安定です。
同じ仕事の人で凄く疲れたようになっている人もいるので
こんな生活でも、できる健康や美容のポイントがありましたら
お願いします。

A 回答 (2件)

かなり生理学など知っていないと、無理だとは思いますよ。

ナース達は結構色々やっています。 アレだけ不規則で大丈夫なのはそれ以外には、元々健康度も免疫も強いからっていうのがあるようですが。

軽い有酸素運動とストレッチ、食事は5大栄養素をそれぞれ的確に採る事です。 

>食事はなるべく栄養を考えて取っていますが、睡眠が不規則だし肌の調子も不安定です。
⇒今の時代は食材自体に不足してきているから、これがかなり難しいけど、自信はあるわけですよね。それでも肌のトラブルがあるなら、睡眠不足って言っても其の程度取れるなら大丈夫ですし・・・運動不足だけでしょう。
軽い散歩とか通勤時に1駅歩くとか工夫して生活の中に運動を取り入れてゆきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動心がけてみますね。

お礼日時:2007/05/05 17:47

こんにちは。



私も仕事上不規則な生活を送っていて、
肌荒れが結構ひどく、食生活でどうにかしようと試みたんですが、
なかなか難しくて・・・

どうしようかと思っていたところ、たまたま雑誌で紹介されていた
「飲むエステパック」というサプリを2週間飲んでみたところ、
以前より肌の調子が良くなりましたよ!
ネットで買えたのでそれも良かったです。

パックといっても、7粒のサプリメントが1袋に入っていて、
とても飲みやすいです。

ちなみに旦那も不規則な生活をしていたので、
同じところで扱っている「元気回復系のパック」を薦めて
みたら、飲み始めたようで、以前より疲れにくくなったと言っていましたよ。

お金に余裕がありましたら、試してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ordersupli.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サプリには興味があるので、とても気になってます!
今のサプリがなくなったら試してみたいです。

お礼日時:2007/05/05 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!