アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンでCDに保存しておいたデータを見ようとドライブにCDを入れたところPCが操作を受け付けなくなり、
強制終了して再度、電源を入れてみたらピープ音が
ピー、ピッ、ピッ(長1回、短2回)と鳴り、ネットで調べてみたところ、
どうやらビデオカード関係の故障かもしれないということがわかりました。
ビデオカードを外し、きれいに掃除してディスプレイやマザーボードと接続がしっかり出来ていることを確認して電源を入れてみても結果は同じでした。
ビデオカードが1枚しかないので、他のビデオカードで試すことも出来ません。
やはり、新しいビデオカードを買うしかないのでしょうか?
みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

PCの仕様
CPU:Athlon64X2 3800(Socket 939)
ビデオカード:WinFast PX6200 TC TDH 128MB(Supporting256MB)
メモリ:512M×2
マザーボード:A8V-E SE
OS:WinXP

A 回答 (1件)

とりあえずできることとして


1.C-MOSクリアしてみる
2.メモリー1枚差にしてみる
ときどきメモリーがおかしくなることもあります。

これで変化ない場合はグラボがおかしいのかもしれません(もしくはM/B)

この回答への補足

帰宅して、メモリー1枚差で起動してみたところ、問題なく起動できました。
片方のメモリーの接続部周辺にほこりが結構たまっていたので、それが原因だと思います。
本当に回答ありがとうございました。

補足日時:2007/04/05 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れてしまいましたがC-MOSクリアも試してみましたが駄目でした。
今晩、メモリー1枚差で試してみます。

お礼日時:2007/04/05 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!