プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在、4月末から名古屋に行く彼氏と遠距離恋愛をしているものです。
今度、GWに彼に会いに行きたいと思っているのですが、彼が寮に住む事になってしまった場合、私の泊まる所が無くなってしまいます・・・
その事を寮に住んでいる友人に話したら、友人の彼女さんは何泊もしている とのことです。
ばれないの?と聞いたら、「ばれてるけど、もう寮に住んで長いし、暗黙の了解だよ。」と言われました。
私は、彼が寮に住む事になった場合、彼の部屋に泊まってもいいんでしょうか。
わからずに困っています。
教えてください。

A 回答 (7件)

私も彼氏の寮に泊まったことは何回もありますよ。


彼が泊まることをokしてくれたら、全然いいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
彼は、アパートに住む事になりそうです^^;
ほっと一安心しました。。
ありがとうございましたm--m

お礼日時:2007/04/09 10:14

総務担当です



彼氏の自己責任ですので貴方が心配しなくても良いでしょう...(笑)

うちの場合はきついお咎めになります

1度くらいでどうこうと言うことは有りませんが「ルールを破る人」と言うレッテルは貼り付きます
    • good
    • 1

頭の固い生活指導の先生みたいなことを言います。



彼氏の住む寮の規則に従うのが筋。
貴女が泊まることが、その規則のルールに違反ならば
やるべきではないです。
何より彼氏に迷惑をかけることになるのは貴女も
本望ではないでしょう?
それならば、彼氏が寮から外泊許可を貰った上で、2人で過ごす方が
気が楽ではないですか?
    • good
    • 1

それぞれの寮によりスタイルがあります。



文章を読む限り、比較的自由なところでsから、GWだけならあまり気にすることはないでしょう。
    • good
    • 2

御友人の寮と彼氏の寮は同じ寮ですか?同じなら(いいとは言いませんが)黙認してもらえるでしょう。

違う寮なら、寮によって全然違うでしょうから彼氏に聞いてみるしかないのですが、文面からして彼もまだ入寮してないのでしょう。まったく判らないということになります。従って現状ではNoとしか言えません。規則の話をするなら全面的にNoだと思います。
    • good
    • 1

会社の社風や寮の雰囲気によります。



ただ、大学のときの寮と社会人の寮はまったく違うものです。
大学のときは寮母?さんに怒られる程度ですが、会社の寮は会社に伝わる場合があります。

質問者様の彼氏さんは新入社員のようですので、そういうことはなるべく避けたほうが無難と言えますが、一緒にいたい、節約したい気持ちもわかりますので、

・社内、寮では質問者様が泊まることを彼氏に内緒にしてもらう
・寮では寝るだけにする(会話などは小声で)
・寮に入るときは深夜にばれないようにひっそりと

などを心がけましょう。
逢っているときは楽しいかもしれませんが、その後お咎めを受ける可能性があるのは質問者様の彼氏さんです。
下手すると目を付けられたり、最悪罰則を受けることもあります。

彼氏さんを応援してあげるという意味でも、なるべく寮に長時間いないようにしましょう。シャワーも深夜に浴びるなどの配慮もあるかと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

「かも知れない」「だろう」でやって、問題が出ても、あなた(と、いうか、彼氏)の自己責任ですから、勝手にやってください。


迷惑がかかるのは彼です。

もしOKするなら、彼も社会人としての自覚や常識が欠けていますね。そういう質問をするあなたと、どっこいどっこいです。

会社に確認してOKであれば、堂々とできます。
ただ、普通の感覚なら、どこか外のホテルにでも泊まるでしょうが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!