プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が50日以上(今日で52日目)きません。
これまでは、30日~36日で生理はきていました。
ただ生理が遅れているだけなのか、何か他の原因があるのか・・不安です。

これまでの経緯としては、
・2/19に生理が始まる。
・3/4、10、25に彼氏と仲良しする。
・3月に生理がこなかった為、4/2に妊娠検査薬を使用。陰性。
・4/7に産婦人科へ行き、再度妊娠検査。陰性。
 (様子を見て、1週間後に再診に来るよう言われました)
・ここ2週間程、微熱(37度前後)が続いている。
 ※基礎体温ではありません。
・微熱と同じ時期から下腹部に痛みがある。(生理痛のようなもの)
・5日程前から胸がすごく張っている。

以上です。
生理がこんなにも遅れたのは初めてなので、とても不安です。
もし妊娠の可能性があるのであれば嬉しいのですが、
二度の検査で陰性だったのでその可能性は無いと考えています。
産婦人科では子宮外妊娠の可能性も指摘されましたが、
過去の質問内容を読むと、子宮外妊娠の場合検査では陽性と出るとの事だったので、これも違うかな・・と思いました。
このまま待っていれば生理は来るのでしょうか。

長文となってしまいましたが、一人では不安な為質問させて頂きました。何か病気の可能性があるでしょうか。

A 回答 (2件)

今日あたり市販の妊娠検査薬を試してみてください。


妊娠の可能性もありますし、それでなければ、なにかしらホルモンバランスの崩れが疑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠の可能性があるという事は、もし妊娠していたとしたら、
最後の仲良しで懐妊したという事でしょうか?
そうなると、かなり排卵が遅れているという事ですよね・・

ホルモンバランスの崩れはちょっと怖いので、できるだけ早めに病院へ行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 02:26

えーと、ちょっと思うに


同じ病院で検査をしてませんか?
まあ、何とも言えませんが
今の時代確か産婦人科って医者が少なく
当然、人間ですので検査だけを
馬鹿正直に信じこむ医者だっているかもしれないので
他の病院で見てもらう方が懸命ですよ。

なんとなーく妊娠していると思うのですけど
、、、、。(すいません医者じゃあないんで)

もし見てもらった所が総合病院なら
産婦人科専門が良いですし
そう言った所でしっかり検査受けると
色黒ハッキリするのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回産婦人科へ初めて行きました。
生理不順と伝えたにも関わらず、妊娠検査のみで内診も無く、
一週間様子をみて再診と言われたので、不安に感じていました。

生理もまだ来ず、症状も相変わらずですので、
もう一度他の病院で診てもらいたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/12 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!