人生のプチ美学を教えてください!!

ドライフルーツを食べたところ、とってもおいしかったので自分で作ろうと思います。
ちなみに作ってみようと思うのは「イチゴ」「パイナップル」「キウイフルーツ」「クランベリー」あたりです。
ちなみに白い粉のようなものが付いています。
ペットも食べられると記載あったので恐らく香料などは使用していないと思います。

砂糖漬けではないドライフルーツのようですが、どのように作ればいいものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

食べやすい大きさにカット。


レーズンとかはそのまま。

すだれを敷きその上にペーパータオルを並べます。
フルーツを重ならないように並べて、直射日光が当たる
場所に置き、夕方には取り込みます。
この作業を2週間ほどすれば美味しいドライフルーツが
出来ます。

水分の多いものほど時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大根とかは干したことがあったのですが要領は同じでよさそうですね。
美味しいドライフルーツつくりに励みたいと思います。

お礼日時:2007/04/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!