プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、edyがおさいふケータイに入っているのでそれを使って私なりに色々調べてこれからクレジットカードを活用していきたいと考えているんだけど・・・初めてクレジットカードを持つので何かと勘違いが多そうで・・・(汗)。

【使用していこうと思っているやり方】
クレジットカードはP-oneカード
クレカで買い物をする時【ポイント】且つ【現金割引】を考えて殆どの出費に使って行きたい。
大きい金額はクレカを提示。
日常生活で小さな金額(百円単位)だと【その金額でクレカは提示しにくい】【P-oneカードは1000円=1Ptの為ポイントが付かない】為おさいふケータイのedyで支払する事を考えています。
クレジットカードでチャージ出来るからその分ポイントもつくし。
ポイントはイーバンク銀行→郵便局で現金等にキャッシュバック。

このやり方できるんでしょうか・・・??
調べ方が悪いのかサイトを巡ってもクレカについては分かっても、関連情報(【クレカ+α】のαの事。αは上の場合だと【edyにチャージでポイントもつく→貯まったポイントはイーバンクに貯金→郵貯で引き出し】【イーバンク開設でもE○ナビからなら大きいポイント貯まる→貯めてイーバンク貯金】等)になかなか行き当たらず、苦労しました。
やっとこういった方法を知り組み立ててみたのですが、クレカの種類によってedyが使えない等あるのでしょうか?
そうだと土台からまた考えないと・・・長々とすみません、皆さんの使い方も合わせて教えて貰えるととても参考になります!!

ちなみに、スーパーのポイントカード(500円券発行される)はクレジットで支払の場合一般的にはポイント付かないっていう考えでいいんですよね??

A 回答 (3件)

ここに掲げるカードしか使えません。



http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_02_01.html

したがってP-oneカードではedyチャージできません。

まあとりあえず私はedyは永久不滅ポイントのsaisonでチャージしていますが、
edy自体そんなに使う場所があるわけでもないので……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく有難うございます!確認に行ってきました。

それにしてもショックです・・・がーん。
限られた場所とはいえ、それなりに使いたい場所があったので・・・。
本をちょこちょこ買うのでその分はイタイなあ。
百円単位の買い物は現金で支払う事になりそうです。

もし他の電子マネー(値引きかポイントが付く)を利用している方は教えてもらえると参考になります!
あと、初歩的な質問かもしれませんが(汗)引き続きポイントカードのことについて知っている方お願いします!

お礼日時:2007/04/14 00:48

>ちなみに、スーパーのポイントカード(500円券発行される)はクレジットで支払の場合一般的にはポイント付かないっていう考えでいいんですよね??



ご利用のスーパー次第ですが、P-ONEカードの割引やポイントはつくはずです。

なお、私はEdyチャージはLIFEカードを使用しております。誕生月のポイント5倍を利用して一気にチャージします。おさいふケータイをはじめ、ANAマイレージクラブ(Edy付き)やら大丸ピーコックEdyやらの任意の提携クレジットカードから選んでチャージできるEdyカードに1年分チャージしてます。サークルKサンクスのKARUWAZAクラブEdyカードも同様だった気がします。

参考URL:http://kis136.hp.infoseek.co.jp/card/card.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

食料品で主に使いたかったのですが(サインなしで)、そのスーパーのクレカ(現金払いの方がお得!)でないと使えないようでした。

そうなるとますますEdy使用で本等買う時のポイントを貯めたいのでP-one以外のクレカを申し込もうかと考え出しました。
LIFEカードも検討対象に入れさせて頂きます、有難うございました!!

お礼日時:2007/05/08 16:13

「永久機関」対策などで、Edyチャージではポイントがつかないカードが増えていますが、ポイントのつくカードも多数存在します。


Edyをお得に使おうと思うのであれば、Edyチャージ可能で、かつポイント還元の高いカードを探すことになります。

お勧めは三井住友VISAカードです。このカードはEdyチャージでもポイントがつきます。さらに「まいペイすリボ」を設定すれば、ポイントが倍付けになり1000円2ポイント付きます。1ポイント=2円相当ですので、還元率は1%です。
このポイント(ワールドプレゼントポイント)は、ある程度ためればVISAギフトカードに交換もできますし、Edyギフトとして受け取ることもできます。キャッシュバックも可能です。
ただしキャッシュバックは交換率が60%となるためお勧めできません。ワールドプレゼントポイントはEdyへの交換ロスがないので、Edyに交換するのがお勧めです(Edyは交換単位が小さいのでポイントを無駄にすることもない)。

まいペイすリボは自動的にリボ払いになってしまいますが、ミニマムペイメントを1万円に設定していれば月1万円以内であれば利息が付くことはありません。1万円を超えても、Webで一括払いに変更すれば利息はかかりません。忘れると若干面倒ですが、ポイントが2倍もらえるのでおいしいです。また1312円の年会費が無料になります。

Edyを使うのであれば、ANAマイレージクラブにも加入してケータイにアプリを登録すれば、Edyでの支払い200円毎に1マイルが取得できてお得です(マイルをためていないならあまり意味はありませんが)。10000マイルためれば1万円のEdyに交換できますが、期限が3年しかないのでEdy決済だけでためるのは難しいでしょう(200万円Edyで買わないとダメですから)。
三井住友ANA VISAカードであれば、1ポイントを10マイルに交換できますので、これと併用すれば100円で2.5マイルたまることになります。わずか40万円の買い物で1万マイル=1万円のキャッシュバックが得られることになります。
ただし、三井住友ANA VISAカードのマイル交換プログラムは有料です。1回2100円(1年有効)がかかります。あと、まいペイす適用後でも三井住友ANA VISAカードの場合は年会費(1000円程度)がかかります。これを差し引いても、40万円の買い物で7000円程度のキャッシュバックが得られるわけですから、還元率は1.75%近くになります。
もっとも、マイルをためるのであればもっと(15000マイル以上)ためて、特典航空券に交換すればさらにお得です。国内往復航空券は、長い区間であれば5万円以上の価値があるので、15000マイル(60万円の買い物)で5万円のキャッシュバックと考えると、還元率は8%以上にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を詳しくありがとうございます!!

クレカ初心者なのでなんとか「永久機関」が分かる程度です(苦笑)が三井住友VISAは気になっていたので詳しい説明で分かりやすく、有難いです。
特にまいペイすりぼの利息については全く知らなかったのでその使い方にとても興味を持ちました!

年間で考えても買い物金額はそれほど多くないのでお得微妙な所なのですが(今も紙に書き出して計算しています;笑)今後クレカを増やしていく事になると思うので参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/05/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!