プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁の下から庭にトカゲが出てきます。
駆除する方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

忌避剤ってのが売ってますけどね。

ホームセンターなどで…
あくまでも忌避剤ですから、駆除剤ではありません。
そもそも人間には悪さしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トカゲ用の忌避剤あるんですか。早速買いに行ってみます。
私はトカゲ可愛いと思っているのですが家内がダメで庭に出るのに大騒ぎ。
ですから殺さないで逃げてくれればと思ってました。
忌避剤はいいですね。
書き込み有り難うございました。

お礼日時:2007/04/14 19:02

やもりはじっとしてますし、天井から突然落ちてきたりしますが、トカゲやカナヘビなら、捕まえようと思っても難しいぐらいさっと逃げますので、別に良いのではないでしょうか。



捕食者(ニワトリとか)を放し飼いにしてれば、近づかなくなるか、食べてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「捕まえようと思っても難しいぐらいさっと逃げますので、別に良いのではないでしょうか。」
実はココが問題でして嫌いな人はちらっと逃げる姿を見ても鳥肌が立ちすくみます。
書き込み有り難うございました。

お礼日時:2007/04/15 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!