アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3台のpcをBroad Lannerでインターネットに接続しています
しかし1ヵ月半くらい前に1台のpcがwindows xpを起動しなくなったので初期化をしました。
そしたら、起動してインターネットに接続してみると「ページを表示できませんと」インターネットに接続できなくなってしまったんです。
一応Yahoo BBで接続していたのでYahooBBのセットアップCD-ROMでインターネットを繋ごうとしたら、LANが認識されませんとでたんです。
そして、よくみてみるとケーブル(名称わかりません・・)をBroad Lannerに繋いであるはずなのにBroad Lannerのほうにあるランプが点滅しないんです(他の2台と繋いであるところは点滅します
ですので、LANの認識がされるようにする方法を知っている人がいたら教えてください。
※文章が滅茶苦茶ですみません

A 回答 (3件)

>他の2台と繋いであるところは点滅します

点滅とされてはいなすが、実のところは点灯と思います。LANが認識されないとする問題のPCを、点灯されているのと差し替えて見れば、原因の特定が出来るのではないでしょうか。
>windows xpを起動しなくなったので初期化をしました
 このことが原因で、単にLANのドライバーがインストールされていなだけのように思います。
>YahooBBのセットアップCD-ROMでインターネットを繋ごうとしたら
 取説にもあると思いますがYahooのCD-ROMは、搭載LANが認識されていることが前提です。まずLANを認識させることからはじめてください。
    • 0
この回答へのお礼

(III゜ω゜)ガーン!!

>初期化をしました

はじめての接続のつもりで、ネットワークウィザードを起動しアカウント(ID、パスワード)など設定しましたか?
    • 0

疑いとしては幾つかあります。

LANケーブルが破壊
PC側のLANカードが破壊
ルータのHUBポートが破壊

それより、デバイスマネージャで、LANカードが認識できて
いるかどうか。ドライバの入れなおしでどうか、などを
調査します。そして、LANケーブルを付け替えたりして、
可能性を絞っていきます。
    • 0