アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前から部活動に魅力を感じなくなり、
日を追うごとに部活に出なくなり今、一切出ていません。
と・・・言うより、顧問の先生との相性が悪く行きたくなくなったというのが、最大の要因なんです。
副顧問の先生に、「今年から新しい部活を作ったからそっちに来い」と言われ入部届けだけは、渡されたのですが退部届けは自分で何とかしてくれと言われハッキリいって困ってます。

A 回答 (3件)

学校の部活のことですよね?


だったら所定の用紙ないのでしょうか?
    • good
    • 4

生徒が頑張れる場があるというのならばどんな教師も喜んでくれるはずです。

あまり複雑に考えずに正直に話しても問題ないかと思いますが体面とかあると思うので遠い言い回しを使えばよろしいかと。

参考になるか知りませんが、

「所属していた部活動ですが、魅力を感じなくなって頑張る気力が失せていました。ここになって自分が頑張れそうなことが見つかったのでそちらで頑張ろうと思います。」
    • good
    • 2

普通は退部届の用紙も学校にあると思いますが、ないようでしたら、


次のようにお書きになると良いと思います。
理由はご自分でお考え下さい。
保護者が了解していることが必要ですので、保護者名には押印が必要です。

-------------------------------------------
                      ○年○月○日
○○中学校長様
                  ○年○組
                  生徒氏名 ○○○○
                  保護者名 ○○○○ 

            退部届

 以下の理由により○○部を退部させていただきますので届け出ます。

理由

 今年から創設された○○部への入部のため。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!