プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の健康茶2種類の箱に書いてあるのですが、どんな意味なのか教えてください。私の乏しい中国語では不健康な感じを受けます。

A 回答 (3件)

No.1の方の説明の通りだと思います。


そのお茶の効能として、《もう太る事はないですよ》、《夜も良く眠れますよ》との説明だと思います。
ただ、他に注意書きは無いでしょうか?
漢方(お茶)だから副作用はほとんど無いと思いますが。。。
効能より注意書きの方を良く読んだ方が良いと思います。
>中国の健康茶2種類の箱に書いてあるのですが
お茶は2種類なのですね?
たぶん書いて無いと思いますが。。。念の為、気になる箇所は再度投稿し意見を聞いた方が良いと思います。

ではでは
参考まで。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

注意書きは無く一般的なお茶(袋泡茶)です。
ご丁寧な説明有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 10:40

不能再パン(月へんに半)了


こちらは、効能として、「また太ることはないよ」

老是睡不着
「いつも寝付けない、寝不足」という、症状の方にお勧めということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 10:36

中国語の「胖」の意味は太いを表す漢字で、この場合はリバウンドしませんの意味だと思います。


あと、老是睡不着の意味ですが、不眠症の意味に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!