プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーバンク銀行のクレジット付きキャッシュカードについて質問します。

今イーバンク銀行の登録が終わり、どのカードを選ぼうかという段階まできています。

※質問※
(“ATMのみ“での使用が前提で)
クレジット付きを申し込んだ時、クレジットなしカードと何か違う事はあるのですか?余分に手数料が発生するとか、クレジットを使わなくちゃいけないとか・・??

何も問題なければ、ただだからクレジット付きを申し込もうと考えています。ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

>(“ATMのみ“での使用が前提で)クレジット付きを申し込んだ時、クレジットなしカードと何か違う事はあるのですか?余分に手数料が発生するとか、クレジットを使わなくちゃいけないとか・・??

はい、在住県にコンビニATM(ここではイーバンク銀行の入出金が可能なセブン銀行ATMの事です)が全く無くて郵貯ATMしか入出金に利用できない私のような場合は違いがでてきます。月初め~月末1ヶ月間の無料出金回数に違いがでます。イーバンクカードOMCだと無条件で5回まで無料出金できますが、イーバンクキャッシュカードだとはお取引状況に応じて月3回までと無料出金に対する条件の有無と2回の回数差が生じます。セブン銀行ATMではその差は全くありません。回数無制限で無料入出金できます。

http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …

ただし、セブン銀行ATMがある場合でもキャッシュカード発行手数料の無条件回避、あるいは別に現金主義でない、そしてクレジットカードの審査を受けるにあたってご自分に問題がありそうな条件が無ければイーバンクカードOMCを申込する方がわずらわしくなくてラクです。

ちなみに私はキャシュカードが発行される以前からの利用者ですのでその選択肢すらなく、イーバンクカードニコスを作成しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらを選ばれても何も違いはありません。

制約などもありませんし、手数料もまったく必要ありません。
ただクレジット付きの場合は審査がありますので、場合によっては発行不可になる可能性もあります。
まあでもその可能性はかなり低いので、問題なく発行してもらえると思います。
    • 0

ANo.1です。

すみません、回答を忘れていました。

>余分に手数料が発生するとか、クレジットを使わなくちゃいけないとか・・??

それは全くありませんけど、イーバンク銀行がキャッシュカード発行にあたり、郵貯ATM利用に関してはクレジットカード機能付きの方を優遇しているのは提携クレジットカード会社(以前はUFJニコス、現在はOMC)のイーバンク口座利用者のクレジットカード利用促進の思惑があるのは見え見えですが、だからといってこちらがムリにその思惑に乗る必要はありません。手数料にしたって発行手数料も年会費も永年無料ですから。
    • 0