アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチゴ狩りに行こうか考えています。
大昔にフルーツ狩りはしたことあるのですが、数十年ぶりなのでシステムがよく分からないのですが、普通フルーツを収穫した好きな分だけ持って帰れるのでしょうか。
WEBサイトで行きたい農園を見たのですが、かかれていなかったので普通は家に持ち帰れる分まで採取できるものなのかな~と思い質問させていただきました。
ちなみに一人分料金は1600円です。
フルーツ狩りへ行った事ある方、教えてください

A 回答 (6件)

1600円なら時間制の園内食べ放題です。


まず持ち帰りまでとり放題はまずありえません。
持ち帰りは別途有料または売店で販売しています。
    • good
    • 0

こんばんは



私も朝一オススメします

生暖かいイチゴはゴメンです
それと、おいしいのは食べられた後では
同じ金額払ってバカみたいですよね

それともう一つ
量で勝負の場合
練乳付けちゃだめです
量が食べられません

そのままで、ある程度食べたら
最後に練乳付けて食べるようにしてください
練乳付けるとお腹膨れるらしいですので

もう一つごめんなさい
ハウスによって品種が違うことがあります
ココはとよのか、あちらのハウスは章姫などのように
なので、最初に案内された時に
自由に動いて良いのか、それともこのハウスだけなのか
この品種だけですか?のように聞いてみてもいいと思います
一種類だけですと飽きたりしますので
食べ比べも楽しいです

食べ放題は90分とか決められています
その場で摘み取って持ち帰っていい場合と
その場では摘み取れなくて、外の(入場する時に入った建物などで)
売店にイチゴがパック売りされていることも多いです

高床式のいちご農園ですと
いちごも綺麗ですし腰も痛くなりません

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか
今回は食べるのを目的としてではなく、イチゴを料理に使いたいので安く大量に買えるかな~という期待があったので伺ってみました
でもせっかくですし夏あたりにブルーベリーの摘み取りにでも行ってこようかと思います。

ここにまとめてお礼させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 16:12

ご質問への回答は皆さんと同じですが、せっかくのイチゴ狩りでしたら、なるべくオープン早々の時間に入場したほうがいいということをアドバイスします。


午後だったりすると、今の季節ですと晴れている日はけっこう気温が上ってイチゴのハウスの中が暑いくらいになります。
当然、イチゴも生暖かくてがっかり・・・ということに。
    • good
    • 0

ほとんどのくだもの狩が園内食べ放題ですね。


持ち帰り分は重量で図って代金を支払うか、パック入りを販売しているか・・・です。

なし狩りなどはあらかじめ予約をしておいて、現地で「この木があなたの木です」と言われたり、袋がけしている袋の色で判別したりというところもあります。その場合は持ち帰りokです。
    • good
    • 1

イチゴ狩りの場合、その場で食べたいだけ食べて、持ち帰りは別料金(お土産用を買う)ですよ。


今の時期なら、1600円よりはお安く食べられるんじゃないでしょうか(^^)b
楽しんで来て下さい♪
    • good
    • 0

私が行った所では、


・時間制限(30分位)で、この間は食べ放題
・持ち帰りは、量により料金を支払う
システムでした。

イチゴ以外にも、ナシ、ぶどう狩りにいきましたが、同じようなシステムでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!