アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、禁煙5日目です。はっきり言って辛いし、苦しいです。吸ってしまうのは簡単だけど、職場でも家庭でも宣言してしまったのでそれもくやしいし...。ガムを噛んだりしてますが、この苦しみはいつまで続くのでしょうか???

A 回答 (22件中1~10件)

福岡の病院で禁煙外来を担当しています。



体の依存は喫煙年数の日にち分でとれますが、精神的な依存は1年以上続きます。
確実で楽な禁煙を行おうとした場合、禁煙外来受診に勝るものは無いと考えています。
受診せず、こっそりやめたい・・・離脱症状の苦しみから逃れたい・・・。
そんなときは、薬局(ドラッグストア)で、ニコチンパッチ、ニコチンガムを購入するといいかもしれません。
症状が消えないまでも、かなり楽になる事は間違いありません。
ただ、市販のものは、20mg、10mgのもののみで、30mgの大きなものは病院の処方でしか手に入りません。
また、市販のものは、保険がきかないので1枚350円ほどすると思います。
でも、タバコ1箱買ったと思えば、パッチは24時間ききますし、健康にもいいのです。

禁煙に関して参考になるサイトを以下にお示しします。
インターネット禁煙マラソン  http://kinen-marathon.jp/
禁煙科学会          http://www.jascs.jp/
高橋裕子先生         http://www.gender.go.jp/e-challenge/center/case1 …

禁煙、素晴らしい事です。
タバコ1本吸う事によってドラム缶500本分の空気を汚染するのですから・・・。
がんばってください。
    • good
    • 23

「禁煙しよう禁煙しようと思うからつらい」らしいので、逆に頭から排除するような働きかけをしてみてはどうですか?



参考URL:http://www.geniusweb.jp/2008/01/-2-2.html
    • good
    • 10

はじめの2週間は注意散漫でとにかく気が狂いそうでしょうね。


今が一番つらいでしょう。
1ヶ月たてば暇のもてあまし方にも慣れる。
2ヶ月たてばほとんど成功。

何より、タバコのことを考えない努力をすることが一番。
どうしても我慢の限界の時は、
吸殻の灰をクンクン匂って「くっさ!!」と思い、
こんなに臭くて汚いものは二度と吸わないぞ!と頭の中を洗脳する。

最後に頼れるのは自分の強い意思だけです。
ここまできたらがんばれ!
    • good
    • 4

我慢をするとストレスになって、胃腸や心を病む場合もあるので、吸ってしまうのもありだと思います。

    • good
    • 24

もし禁煙を成功させたいとお考えでしたら、


『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』
という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。
世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
かなり効果がある素晴らしい本です。
この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。
おそらく嘘ではなさそうです。
自分も何百冊といろいろな種類の本を読んできましたが、
これほどまでに自分の人生を大きく変えた本はありません。
なにしろ、やめられないはずのタバコを一冊読むだけでやめられるのですから、これ以上自分に役立った本は無いような気がします。
おそらく、この記事を読んでいらっしゃる方は禁煙がしたいはずです。
いろいろタバコをやめる本は出ていると思いますし、そういったタバコをやめる方法もいくつもあるかと思いますが、まずこの本を試してみてください。
僕もこの本を読むまでに決心がつかず、何ヶ月もこの本を買わずにいました。結局、この本を読んでやめることができましたが、もっと早く読んでおけばよかったと思います。
945円と本当に安いですし、これで残りの人生をタバコなしで過ごせて、健康にお金も使わずに生活できます。
この本はタバコのやめ方では最強の方法だと思います。これ以上の方法はおそらくないのではないかと。
ぜひ、今日この本を買いに行って、今日読んでしまいましょう。
善は急げです。
ぜひチャレンジしてください。
    • good
    • 8

こんにちわ、私もちょっと見てしまったので・・


私は、禁煙を始めて丁度1年目です。
最初の1週間・一月目が丁度あなた様のようにガム噛んだり飴なめたり
していました。が、ガムや飴に含まれる糖分やカロリーによって
3キロ太ってしまいました。こりゃだめだって始めたのが
ウォーキングですね毎日3キロ歩いています。結構運動にもなるし
お陰で痩せました。それより吸いたい気持ちになったとき、ウォーキング
しているので外の空気で深呼吸すると気持ちいいですよ。これが結構ききます。たばこって要は呼吸しているのと一緒で煙を吸うか空気を吸うか
ただそれだけです。結局同じ呼吸だなった思ったらバカバカしくなって
たばこ吸いたい気持ちがどこかに飛んで行きました。
考え方一つできっと乗り越えられます頑張ってください
    • good
    • 16

沢山回答きてますね、読まないで書きますダブってましたら御免なさい。



禁煙7ヶ月目です。
私は10日位で「地獄」からは抜けました。
一ヶ月で大分らくになりましたね。
ニコレット3箱位で切り抜けました。

1日1箱吸ってました、今禁煙マラソンカウンター(ダウンロードしてみては?禁煙分の節約金が自動計算されるフリーソフトです)を久しぶりに見ましたら「7万円」貯まっていました。

半年で夫婦で海外旅行!(7万あれば結構楽しめるでしょう?)等目標を具体化すると、少しは禁煙も楽しくなりますよ。

とにかくFIGHT!もう少しです。
逆に言うと今が一番辛い。(本当に手がふるえましたもんね・・・)

バリ島なんかいかがですか?
    • good
    • 12

釣られて見てしまいました。


40年間のヘビー生活と縁を切って1年半。まだ辛いです。ふとした時に、無意識にポケットを探り、「ァ、禁煙中だ!たばこはない」というバカな動作をまだやっています。そのときの絶望的な気分を一日に3度は味わいます。
体内からニコチンを追い出したあとも、何かに依存する悪癖解消も辛いものです。わたしはタバコと思った時に、お茶を飲んでいます。会議室にもポット持参です。わたしの場合は「一葉茶(苦丁茶ともいう)」と言う「ニガイ、苦い、苦い、お茶」にすこ~しだけ、救われています。
この苦しみは、あなたが禁煙を頑張れるだけ少なくとも1年以上は続く可能性があります。でも、頑張って欲しい。
    • good
    • 7

ふらりと立ち寄ってしまいました。

私もタバコをやめて3年になります。最初の1週間はどうしても手が胸ポケットに・・。落ち着きませんでした。ホント。私の場合は1ヶ月位は大変でした。家族の者に辛く当たったりして・・。ガム等も噛み倒しました。経験から体内からヤニが出切るまで半年はかかると思います。でもそのうち他人が吸っているタバコがケムくて仕方なくなりますよ。絶対に今日よりも明日の方が苦しみは少ないです。がんばって下さい!
    • good
    • 14

こんにちは。



あと、5日(同じだけ)過ぎれば
もう少しは楽になります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!