プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは 夏でも冬でも 寝るとき足の裏が熱いんです
冷えて 眠れないというのは ききますが 熱いっていうのはどうなんでしょうか?布団にはいると カッカカッカしてきます。夏は足だけにクーラーあてて寝ています。仕事は 立ち仕事ですが、皆はそんなことはないといいます
どこかわるいんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは、


僕もsayananaさんと同じ症状で、真冬でも足だけ
布団から出して寝てます(^^)
一日中座って仕事をしているせいでしょうか、血行が
悪くなっているせいだと思います。
で、色々ためしましたが
1.風呂で足裏を良くマッサージ
 結果→よけいポッポする。
2.寝る前に足に水をかけて冷やす
   →よけいにほてってしまう
3.足裏に湿布を張る
   →まあまあ、ただし朝なくなっている
4.足裏にウナコーワを塗ったくる
   →これは良いです!足裏全体に有効で剥がれる
    心配ないです。
5.足のしたに二つ折りの座布団をしいて寝る
   →これも良いです。足裏の冷却効果はあまり
    ありませんが、足がとても楽になります。

僕は4と5を併用して最近はぐっすりです。お試しあれ!
質問の内容から少しそれてしまいましたね(__)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません
あたしも 1番から3番までは やってみました^^結果は 同じでした
4番5番は 試してみます^^ありがとうございました

お礼日時:2002/06/19 23:38

 わかります。

私も立ち仕事だった時そうでした。今でも、たくさん歩いた後は足の裏が熱いです。ぬるめのお風呂にゆっくり入ったり、マッサージしたり血行を促してあげると良い気がします。

 どこか悪いということはないと思いますが、強いて言えば血行が悪いですかね。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 足の裏マッサージやってみます
血行不良は ありえますね ドクドクしてる感じです
お風呂は シャワーなのでこれも 悪いのかも・・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/16 00:46

いきなりこの質問を見て叫んでしまいました。

私もです!
女性ですか?
以前漢方薬局で、婦人科系の漢方が効くと言われましたが、なにしろ月2万も3万も出せなくて、断念しました。
自律神経が原因とも言われたことがあります。
今は足にアイスノン(足首等が冷えてしまって不快ですが)をあててなんとか寝ていますが、夜中、足の裏の熱さで目が覚めるくらいです。
横になると間もなく熱くなります。
いい解決法、見つけるのにご一緒させて頂いていいでしょうか。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ 結構おんなし事で悩んでる人いるもんですね^^
自律神経・・・どうなんだろお・・
あたしも 一時期は 休息時間とか 貼って寝てました
で 一回湿布でもいっしょかなぁと 思って貼ったら 冷えすぎたのか
おなか 下しちゃいましたけど・・^^
夜中あたしも 目さめますよ^^どうにか 直りたいですよね
どうぞ ご一緒しちゃってください^^

お礼日時:2002/06/16 00:43

こんにちは、tomokooです。


思わず笑っちゃいました。
私と一緒です!!
私は足に限らず、手もすごーーーく熱い!
汗かいちゃうくらいです。
寝るときに一番感じるけど、昼間でも熱いときはすごくて、私はデスクワークなんですが、靴も靴下も脱いで仕事してたりしてます。。。
今まで全然気にしてなくて、体調も私はどこも悪くないので普通だと思ってた。
どこか調子悪いんですか?
そうじゃなかったら大丈夫だと思うけどなぁ。。。
でもあまり気になるようだったら病院行ってみるのもいいかもしれませんね。
この場合、何科なのかなぁ。。。

参考にならなくてすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ 一緒の人いるんですね^^なんかうれしい
あたしも 休憩時間喫茶店で 靴ぬいで クーラーに当たってます
手は 意識した事無いけど・・・体調はわるくないです
でも 夜あつくてきになって寝にくい・・・・病院ほんと何科なんでしょうね
わざわざ 回答ありがとうございます

お礼日時:2002/06/16 00:35

冷え性とは、手足が冷えるイメージがありますが、暑くなるのも、冷え性の特徴です。


普段から身体を冷やしている覚えはありませんか?

できるだけ、身体を温めるようにして下さいね。
でないと、不妊症になってしまいます。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます
確かに いつもひやしてるかも。。。。
冷え性なのかなぁ・・・今もかなり あついんですけど・・・
不妊症にはなりたくないので 気をつけます ありがとうございました

お礼日時:2002/06/16 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!