dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20人以上25人以下で、掛け金が一人250円までの子供会レクリエーション保険を探しています。地方の子供会なので、代理店かネットでないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

レクリエーション保険というものは、限りなくボランティアに近い保険だということをまずご理解ください。


ものすごく安い保険ですので、代理店の儲けなんて有って無いようなものです。
私自身(代理店)も、他に契約を貰っていれば別ですが、ガソリンを炊いてまで契約に行くようなことはしていません。
基本的に一見さんはお断りしています。

というわけで、日頃から取引のある代理店で契約されるのが一番です。
それがなければ、最寄の代理店事務所まで足を運んで契約されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか分かりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/19 09:20

お住まいの町内会では傷害保険を掛けておられないですか?町会長さんにでもお聞きになられたらいいかと思います。

もし、町会で掛けていたら同じ損保さんでの契約をお勧めします。レクリエーション保険は大手の損保さんなら扱っていますので、電話で問い合わせされたら近くの代理店さんを紹介してくれますよ。ネットでの契約はないと思うんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々有難うございます。町内会で保険に入っておられると思いますが、秋の地区の運動会があるので、しかし、どこのだれが町内会長をしておられるのか分かりませんが、聞いて考えて見ます。電話帳で保険会社代理店を探してみます。質問に答えて、頂き有難うございました。

お礼日時:2007/04/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!