プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。

うちはいわゆる友達夫婦で仲がいいんですね。ただお互い共働きで忙しくしているせいか、夫婦生活はここ数年なく、子供もいません。しかも私がリビングで仕事をしているうちについうとうと。ベッドルームに行かず、リビングのソファで寝てしまうこともしばしば。

そんな、ある日。

リビングで眠ってしまった私がベッドルームのドアを開けると、主人がパソコンを急いで閉じてしまったのです。結婚前(4年前)から彼は「携帯も見たけりゃ見ていいからね。」と言うようなあけっぴろげな人。ただそんなこと言われても仕事の後に寄り道もしなけりゃ、休日も家を開けたことがないので、浮気を疑ったことは無く、携帯もパソコンも見たことは無いのです。しかし急いで閉じたとは言え、私の視力は1.5。彼が見ていたのが動画で裸の女性がチラリと見えていたのです。リビングにDVDがあるので、AVは見ていないし、隠れて見ているとも思わないのですが、エロ動画はネットでいくらでも探して見る事が出来ますもんね。見てたな…と。

夫婦生活もありませんし(私はそれでも夫婦関係に不満はありません。彼が大好きです。)、彼も男盛りの40前ですから見てても仕方ありません。可愛い秘密っちゃ秘密でしょうね。でも私の気の持ち方が問題なんです。心があたふたしてて、「エロ動画見てたな?」とそのうち言ってしまいそう(笑)でもそんなこと言ったら、彼も可哀想かと思うけれど、隠れてみているのかと思ったら、若干イラっとくるものもあります。

みなさんは旦那様のそんな一面を見たときはどう思うようにしていますか?参考にさせていただきたいので、お時間のあるときで結構ですので聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

亭主用のパソコンがあります。


メンテナンス等は私がやります。
ある日、履歴にアダルト系のサイトが・・・

ふだんからAVも何も見ないわりと淡泊な亭主ですが
「はは~ん そういうサイトを見る知恵がついたか(パソコン初心者なので)」と
私がニヤニヤとしてしまいました。

後日、
面と向かって「エロサイト見たでしょ?」とか言われたら恥ずかしいでしょうから
「色々なサイトを覗くのは良いけど、
ウィルスやスパイウェア、ワンクリ詐欺には気をつけてね なんでも
クリックしちゃダメよ」とだけ伝えました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほどです!!

うちも私の仕事用と主人の仕事用と2つのパソコンがあるので、彼のパソコンは彼のものと思ってメンテナンスなんかも全て本人任せにしています。どう使おうと本人の自由なのですが、今回は初めて見た光景だったのでさすがに慌てちゃいました。でもbenebusuさんのような言い方だと角が立たなくていいと思います。

彼のプライドもあるでしょうし、参考にさせていただきます。
有難うございました!!

お礼日時:2007/04/19 10:42

うちも友達夫婦ですよ~^^30代前半ですけどね。


うちの場合は、一緒になって見ます^^;「自分ひとりで見てずるい!」と言ってみちゃいますね。まあ、男性からすれば、隠れて見るのが楽しいのかもしれませんから、それを邪魔する悪い嫁ですw
夫婦生活はそれなりにある方だとは思いますが?!なんか、マンネリしてるなって時は、ビデオやDVDにお世話になって一緒に盛り上がったりします。たぶん、バカ夫婦かもしれません。。。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご夫婦の仲の良さな感じが伝わってくるご回答ですね!

binyamuさんのように、「一緒になって楽しんじゃう。」って、お互いさばけていながらも男女の関係を保っているからこその発想なんでしょうね。ちょっと羨ましい私です。バカ夫婦なんて!そんなことありませんよ。十人十色の関係があっていいと思うし、夫婦仲良くが一番ですもの。ただ私の場合、砕けすぎて男女を越えちゃったか…と思うところがあったので、彼のそんなところを見て、なんだか反省する部分も有りで。

ご回答、有りがたい限りです。
有難うございました!

お礼日時:2007/04/19 12:00

初心者だろうがPCに触っていれば


Hなサイトくらい見る機会はいくらでもあるでしょう!

男性なら奥さん以外の女性に興味があって普通だと思います。
ただその先に進んでしまう人は浮気や不倫になりますが、
旦那さんの場合は可愛いイタズラっぽい感じがしますけど!

万が一実際に出会い系や風俗にはまってからでは遅いので・・・
「夫婦生活がない!」=「私は平気」のようですが、
旦那様は少し寂しくて不満があるのかも?

PCのサイトはあえて問い正さなくでも良いかと思いますが、
夫婦間でのスキンシップは必要ですよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね、よく考えればおっしゃる通りですね。

彼が男性である限り、他の女性の裸も見てみたいと言う欲求はあるのでしょうね。彼が実際行動に移さないだけでも良し!と大きく構え、なるべく淋しくさせないように私も考えねばいけませんね。

友達夫婦って雰囲気に甘えちゃってたかもです。

参考になりました!
maka-28さん、有難うございました!

お礼日時:2007/04/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A