プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード文書でフランス語やロシア語の文字の上の“点”(アクサン?)を入力するのはどうすればよいのですか?

A 回答 (1件)

Word 限定でいいですか

上向きアクセント(accent aigu)は ctrl と shift と7を同時に押して一旦離し、e などの文字を入力します。shift と7とはアポストロフィということです。

下向きアクセント(accent grave)は ctrl と shift と@を同時に押して一旦離し、e などの文字を入力します。shift と@とは‘ということです。

上の二つの点は ctrl と:を同時に押して一旦離し、e などの文字を入力します。

shift と組み合わせる文字はキー配列によって違いがあるかもしれません。

ロシア語で点がついているのは「ヨー」という独立した文字です。ロシア語を入力するにはキー配列を Russian にし(インストールが必要)切り替えるか、量が少なければ「挿入」→「記号と特殊文字」から一文字ずつ入力した方がいいかもしれません。
    • 0