アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎌田醤油のだし醤油を購入しようと思い、ネットでコメント見てみました。「めんつゆとしても使用出来るからナイス♪」というコメントがいくつかあります。私は「にんべんのつゆの素」を常備していて、めんつゆ、煮物等に使用しています。だとしたら、わざわざだし醤油を購入しなくて「つゆの素」を「だし醤油」として使用していいのかな、なんて思いました。いかがでしょう?

A 回答 (2件)

だし醤油は濃くて


つゆの素は薄い
これぐらいの違いじゃないでしょうか大まかには

だからつゆの素でも煮物に使って全然問題ないとおもいますが
だし醤油なら少量で済むのを、大量に入れなければいけないので
経済的にもったいない気がします・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 03:53

だし醤油は醤油・酒・みりんに出汁の元になる削り節やしいたけ等を漬け込んでから


ひと煮立ちさせて冷ましたもの

つゆの素は、醤油・酒・みりんに出汁(削り節やしいたけ等を水から煮たもの)を混ぜたものなので
水分の量がだし醤油より多い

http://www.kaneso22.co.jp/dashitori/dashishoyu.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!