ハマっている「お菓子」を教えて!

thinkpad R50e のノートPCで
F11によるリカバリを行ない『出荷時のコンテンツ復元』みたいなのを
かけたのですが…

『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』
と表示されて止ってしまいました。。
リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか?

さらにその作業でシステムの一部が消えたことにされたのか
電源を入れなおすと
『Missing operating system...』
となり何も出来ない状態に…

もぅ素人には復旧できない状態にしてしまったような
嫌な予感がするのですが、お知恵をお貸し頂ければ幸いです

A 回答 (1件)

Disk to Disk でのリカバリー手順については、URLをご参照下さい。



http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

>リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか?
その可能性はあります。
もしくはThinkPad R50eのリカバリ領域でないHDDを使用している。

>『Missing operating system...』
このHDDにはOSと呼ばれるものは存在しないと言うメッセージです。
bootセクタは壊れていません。

>お知恵をお貸し頂ければ幸いです
わたしなら・・・
ネイティブなWindowsをクリーンインストールする
必要なドライバ群を自力で適用する
R&Rを導入して自作のリカバリ領域を作りこむ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

少し古いモノなので嫌な予感はしたのですが
やはり一部壊れてる可能性もあったということですね

windowsのクリーンインストール等も考えてみようと思います

お礼日時:2007/04/22 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!