アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼女が唇に小さなぶつぶつができてかさかさになっています。私も同じリップを使っていてすぐに感染しました。ここで質問させていただいた結果、唇ヘルペスの可能性があると知りました。

月曜に病院へ行こうと思っていますが、唇ヘルペスの感染源はどんなところにあるのでしょうか。ネットで調べてみたのですが、直接感染や、ヘルペスにかかっている人となんらか関係してうつると書いてありました。しかし、私も彼女も身内や知人でヘルペスや唇ヘルペスになった人はいません。大してどこも出かけていませんし、感染者と接していないのに他に感染する可能性ってありますか?もしこの病気だったとしたら感染源がわかりません。

A 回答 (4件)

この回答への補足

このリンクも先に読んでいましたが、いまいち感染源がはっきりしませんでした。家族も知人も感染者はいませんし、職場で感染者がいたとしても…同じタオルも使用していないし同じ箇所を触っていたとしても口に手を持っていっていないと思うし感染しやすいとは言えこれで感染するのかって疑問です。

補足日時:2007/04/21 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:52

ヘルペスなんて大概の人がもってますよ。


水疱が出来ればわかりますが、体内にウイルスがいるだけで発症してない人も多いです。
また家族にいなくともいろいろ接触はあるでしょう。
症状がなくても感染する可能性はありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:53

別にHしなくてもうつりますよキスでも移ります


ウイルスですので何時発祥するか誰にもわからないので
何時接したかどうかなんてわからないのです
親が口で噛んで幼児に食べさせる時にも移るそうです(この場合虫歯菌も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:53

ヘルペスについて、詳しく書かれています。


---------------
へルペス(帯状疱疹)はつまり、小さい頃
かかった、みずぼうそうのウイルスが長い間体に
潜んでいて、免疫力が落ちたところで症状がでて
しまう病気がヘルペスなのです、何かいやらしい
病気だと思っている方もいますがそうでは
ありません。

参考URL:http://kutibiruherupesu.seesaa.net/article/27244 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2008/10/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!