チョコミントアイス

市場でゴボウのから揚げ?みたいなものを購入しました。
おいしかったので作り方教えて下さい。

特徴
・白ゴマ、黒ゴマが入っています。
・ゴボウは揚げている感じで、素揚げではなく衣が付いていますが片栗粉?で揚げているのか、てんぷら粉?で揚げているのか分からないです(泣)

A 回答 (2件)

もしかして「甘辛ごぼう」じゃないですか?


最近、市場やスーパーでよく見かけます。
食べたことありますがめちゃくちゃ美味しいんです。違ったらごめんなさい。

甘辛ごぼうの作り方は

(1)ごぼうを斜めに切って普通にてんぷらを作る。
(2)(酒1・しょうゆ3・砂糖2・みりん1)を鍋に入れ、甘辛いタレを作る。
(3)沸騰しているタレに、ごぼうのてんぷらを入れ、からめる。
(4)ゴマを入れて混ぜる。

コツは、ごぼうのてんぷらの衣を薄くする。分厚いとタレを吸いすぎてこってりになります。
タレを多くしすぎないこと。タレの材料の分量は適当に書きましたwだいたいこのぐらいだと思いますが味見しながらお願いします^^

多分これのことですよね???めっちゃ美味しいですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに甘かったです。
ちょっと多く食べるとしつこいですが・・(笑)
甘辛い・・甘いのは記憶に残っていますが既に美味しかったという記憶しか残ってないです(汗)
1さんのも2さんのもどちらも作ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 17:55

買われたのは下記ページのものに近いのではないでしょうか。


http://cookpad.com/uekikaori/recipe/322581/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれに見た目似てます。
でも2さんのも似ている気が・・・(汗)
両方作ってみようかな♪
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報