dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近Vista搭載のPCを購入しましたが、XPまでID,PWの管理に使っていたNorton Password Managerが、Vistaでは使えないことが判明しました。
しかも、サポートセンターに問い合わせたところ、Confidentialというソフトは、同様の機能をもっているとの話でしたが、なんと!NPMの
データは引き継ぐことができないとの回答をもらいました。
大量にため込んだデータを引き継ぐことができないというnortonのソフト開発姿勢には呆れましたが、データの引継ぎを簡単にはあきらめられません。
そこで、NPMのデータをインポートできるようなソフトはないものでしょうか?有料でも構いません。
そうでなければこのデータを視覚化する方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も同様の疑問を持っていましたが、NortonPassword Managerからバックアップしたデータ「NPM」ファイルですが、Confidentialでも同じ拡張子「NPM」でしたので、体験版にてエクスポートとインポートを試してみたらバッチリ読み込めましたよ!


しかも、NortonPassword Managerでは不可能だった記録したパスワードの表示確認・視覚化も出来ましたので(一覧表ではなく1つずつでしたが・・・)、pdf00727さんのトラブルは解決できるのではないでしょうか。

ちなみに、NortonSystemWorks2004の環境とConfidentialの環境(SystemWorks2007)は共存できないとの事なので、一度別のパソコンにConfidentialの体験版をインストールして、インポートしたファイルが正常に開くことを確認した上で購入してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Norton Confidential で、vistaへのNPMのデータ移行できました。
そこで、正規版を購入しましたが、4935円はちょっと痛かったです。
Nortonもいろんな製品を出してもうけすぎです。
ともかくありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 16:36

追記です。

度々すいません。

>2007にNPMが含まれているのか否か確認していません
NSW2007 の CD をドライブに挿入 → マイコンピュータの CDドライブを開く →
NSW2007 の CD-ROM に NPM のフォルダがあれば NSW2007 にも NPM が含まれることになります。
開く → ***.exe があれば実行 → これで NPM をインストールできます。

とここまで回答したのはよいのですが 今 Symantec のサイトを検索していたところ
以下のURLを見つけてしまいました。

シマンテック コンシューマ製品と Microsoft Windows オペレーティングシステム (OS) の互換性
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

Norton SystemWorks 2007 は Windows Vista に対応せず
Norton Confidential は Windows Vista に対応してるそうです。 orz
    • good
    • 0

>vistaでも同様に可能かどうか


Norton Confidential の NPM と同じ機能(正式名がわかりません) のバックアップファイルが
[.NPM] という拡張子で これは NPM2004 のバックアップファイルと同じ拡張子です。

Norton Confidential が Windows Vista 対応ですので
Norton Confidential を お使いになれば NPM のデータも復元できる可能性が高いです。

>サポートセンターに先月問い合わせたときには不可能とのことでした
多分テクサポもこの件についての問い合わせがなく
出来るかどうかわからない件については「できません」と言うしかなかったのでは。
まあ テクサポの担当も千差万別おりますので大目に見てあげてください、はいm(__)m

まずは体験版をインストールして確かめるのが一番かと思います。

体験版ダウンロード
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

体験版をダウンロードする場合 先に NPM データのバックアップを取ってください。
NPM がインストールされたまま Norton Confidential をインストールしようとすると
NPM を上書きインストールで消してしまい 元々あるデータを消去しますので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答が非常に遅れまして、失礼しました。
ご指摘の通りNorton Confidentialの体験版を
ダウンロードして、XPのPCにあったNPMのデータを
USBメモリに保存して、それをインポートしてみたところ、
無事データをvistaのPCに移行させることができました。
なんだか、XPでNPMの時に比べて、セキュリティが強化
されたせいか、IDやPWが入力されるのがずいぶん遅い印象
ですが、ともかくもデータを活かすことができてほっとし
ています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 13:47

#1です。



#2さんの回答を参照して Norton Confidential 体験版をインストールしました。
Norton Password Manager からのデータも綺麗に復元できました。

こちらは Windows XP で以下のようにインストールしました。
参考にしてみてはいかがでしょうか。

Norton Confidential 体験版 をインストールできない!?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3024976.html

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
サポートセンターに先月問い合わせたときには不可能とのことでしたのに、ちょっとふしぎです。それとも、それ以後改善が進んだんでしょうかね?
今日は時間がありませんが、大いに参考にさせていただきます。
ただ、私の場合、vistaに乗り換えたいと思っていますので、
vistaでも同様に可能かどうか、どなたかご教示いただければ幸いです。

補足日時:2007/05/24 22:21
    • good
    • 0

宜しくお願いします。



以下のURLで対処できるかご確認ください。

Norton Update Center for Windows Vista
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …

Norton SystemWorks はご存知ですか?
NSW にも Norton Password Manager が含まれており
NSW は上記URLにて Windows Vista に対応させることが出来たと聞いたことがあります。

NSW が Windows Vista に対応できるなら
NPM も出来そうな気がしますけど 如何でしょうか?

>NPM のデータをインポートできるようなソフト
多分 NPM のデータは NPM でしか引き継ぐことが出来ないかと思われます。
もし出来ないのなら 地道に NPM に対応する OS搭載の PC で
お手持ちの NPM データを一つ一つメモるなりするしかないのでは?

当方もいずれ Windows Vista に移行するかもしれません。
上記URLで対応させるか否か 結果を教えて頂きたく思います。

取りあえず通りすがりの一言まで。

この回答への補足

NSW2007は持っています。
ただ、以前のヴァージョンから使っていたので
2007にNPMが含まれているのか否か確認していません。
ご教示いただいたURLから試してみたいと思います。
ただ、明日からしばらく出張等で自宅に帰りませんので
回答は当分できないと思います。
ご容赦下さい。

また、
>お手持ちの NPM データを一つ一つメモるなりするしかないのでは?
とのご指摘ですが、そのNPMデータが暗号化されているようですので、どうやったら読み取ることができるのかが分からなくて困っているのが実情です。

補足日時:2007/05/16 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!