アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融業界の性格(適性)検査を受けました。
300問ある性格検査問題でしたが最後の30問くらい時間がなく解く事が出来ませんでした。
この場合、しっかりと検査結果は出るのでしょうか?
また最後まで解く事が出来なかったと言う理由で、結果が出ず選考を除外されてしまう事もあるのでしょうか?
少し、悩んでます。教えて頂けませんでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

最後まで出来ないと性格適正は判定出来ないので時間過ぎても最後まで終わらせてくださいと毎回言われますよ。


時間が足りてない旨を試験官の方にちゃんと伝えましたか?
もし伝えていない場合ですと選考を除外されてしまっても文句は言えないと思います。
金融機関では筆記試験の結果があまり重要視されていない分、性格適正の比重を多くしている所が多いようです。
今回は御縁が無かったという事で次を探した方がいいと思います。
通ったらラッキーくらいの気持ちでいないと神経が持ちませんよ!
    • good
    • 1

私も現在就職活動中で何度か適性検査の類を受けました。


その際、「全問回答しないと結果が出ないので時間をオーバーしてでも全問回答してください。」というような事を殆どの場合言われました。

大手の企業さんだとオリジナルのテストを用意するところもあるのでその場合はわかりませんが…。
何か疑問点があればその場で質問することをお勧めします。
頑張ってください。
    • good
    • 0

最後まで、回答できなくとも適性検査の結果は出ます。


手をつけなかた問いの数によって問題の質にも寄りますが
たとえば「慎重である」「几帳面」とかがわかりそのことが
仕事に適正なのかどうかを見ると思います、
適性検査は正解があるわけではありません
答えが出来なかったことも適性に現れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!