プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

emachines社製j3048に付属しているキーボードについてです。
ファンクションキーの上にあるショートカット等のボタンは作動するのに、
左端にある切り取り、コピー、貼り付けのボタンが作動しません。
どなたか解決法を知っている方、回答よろしくおねがいします。
ちなみにwindowsXP home editionでキーボードはPS/2ポートに接続しています。

A 回答 (1件)

ボタンを押す前に


当該部分をマウスで選択(黒くする)
していますか
基礎的な指摘でたいへん失礼しました
(私のeマシンではボタンは正常機能しています)

あと、考えられるのはキーボードのドライバ-が
eマシン用のものでなくて、別の(標準ドライバ-)ものに
いつのまにか、変ってしまっているのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドライバーの再インストールをしてもうまくいかなかったので、
ほかの掲示板をもう一度調べたところ、zhotkey.exeというプロセスを
停止させていたのが原因だったようです。
システム構成ユーティリティで有効にしたら使えるようになりました。
もっとちゃんと調べてから質問するべきでした。
こちらこそ大変失礼しました。

お礼日時:2007/04/25 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!