アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、キーボードの「PrtScr]ボタンを押しても反応しなくなりまし。復旧方法があれば教えてください!

A 回答 (4件)

追加


>キーボードの「PrtScr」ボタン押しても反応しない

「PrtSc」を押しても何も変化がないと言う意味なら(キーが壊れたのでないなら)→クリップボードに保存されるだけですから、「アクセサリ」から「ペイント」を起動し、「編集」「貼り付け」ではりつきます。
「Fn」+「PrtSc」
    • good
    • 0

追加


こちらの方が図がわかりやすい。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/wiki …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

代替


1)Windowsボタン+ボリュームダウンボタンを同時に押す:全画面をキャプチャしたPNGファイルが「ライブラリ」「ピクチャ」「スクリーンショット」フォルダに保存され、クリップボードにもコピーされる。

2)Fnキー+Spaceバーを同時に押す:全画面をキャプチャした画像がクリップボードにコピー

3)Surfaceペンのおしりのボタンをダブルクリックし、キャプチャしたい領域(四角)をペンで指定:キャプチャした画像がOneNoteに貼り付けられ、クリップボードにもコピー

4)Windows10同梱のスクリーンキャプチャ用ツール「Snipping Tool」を使う:Snipping Toolを起動、キャプチャする領域(四角形の領域切り取り、ウィンドウの領域切り取り、全画面領域切り取りなど)を選び、「新規作成」領域を指定し、「保存」「ファイル」指定:キャプチャした画像が指定したファイル(PNG形式)に保存され、クリップボードにもコピー(「Modern UI」=「スタート」アイコン等画面のキャプチャはできない)

PCの再起動でなおりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!