アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

一般的に積載車といわれる車を運ぶ際に用いる車(積載台数は問わないが)に載せている自動車の車内に人が入ったまま輸送することは可能でしょうか?

なにぶん無知なもので基本的なことなのかもしれませんが、どなたかご返答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本体のみです。



http://www.jikai.jp/page226.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答有難うございます。
HP大変参考になりました。

それは法律かなにかで規制されているということでしょうか?

宜しければご返答お願いします。

お礼日時:2007/04/26 07:43

キャリアカーのことですね。


キャリアカー自体の乗車人員通常2または3人がキャリアカーの座席に乗ることは可能ですが、荷台スペースの積載物に乗ることは乗車積載方法違反にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。キャリアカーというのが一般的なのですか。
勉強になります。

お礼日時:2007/04/27 03:27

法規制ありますよ。



座席でない所に人を乗せ、座席や荷台でない所に
荷を積んではいけない。
但し、荷の転落防止等の為、一人に限って、
荷台に人を乗せてよい。

自動車は単体なら自動車だけど、荷として積まれた
場合、その内部は座席と見なされないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
積載した時点で座席ではなくなるということなのですか。
勉強になります。

お礼日時:2007/04/27 03:30

車で人が乗るところがあるからいいだろう、という思いで質問されていると思いますが、如何せん貨物自動車の荷台に載せられるのは物品(動物)のみです。



荷台に人が乗ってOKなら、例えば、「人」に送り状を貼り付けて運んでもらう事も可能になっちゃいます(昔TV番組でやってたな、段ボール箱に入って・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
なるほど。面白いたとえですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/04/27 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!