アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく近いうちにネット通販でベッドを購入したいと思っているのですが、そこの通販では有料だけどベッドの組立てまでしてくれるサービスもあるみたいんなんですよ。
でも今、お金も結構キツキツで;;
出来るなら自分で組立てたいんですけど、、ベッド(シングルなんですけどね。)1人で組み立てるのって…無理でしょうか?

A 回答 (7件)

18歳女の子だった頃、はじめての一人暮らしを始めたとき


パイプベッドをひとりで組み立てました。

組み立てがサービスでついているということは
素人でも一人で組み立てられるということ。
そんなところにお金を払う必要はないと考えます。

ドライバーさえ持っていれば大丈夫だと思います。
なにか特殊なサイズのねじなどある場合、
たいてい小さな工具が同梱されてるはずです。

がんばってください!
    • good
    • 3

40女性です。

自分でなんでもやる方です。
ベッドなら大丈夫だと思いますよ。本棚はだめでした。組み立てられるんですけどゆがみがでちゃって・・。ベッドならフレームが少ないし少々のゆがみも問題ないので大丈夫だと思います。頑張って!
    • good
    • 4

出来ます



ニトリなら配達員がセットしてくれます

http://www.nitori.co.jp/

シングルベッド 9,990円から...高い?...(笑)。
    • good
    • 0

私は男友達にたのみました。

。。

頼む相手は、

1.間違っても押し倒したりしそうにない人(なんせモノがモノですから)
2.「お礼にゴハン(あんまり高くないところで)」で済みそうな人

ってとこが、ポイントですかね。

私の場合、引越しでベッド出来上がらないと寝る場所なかったので苦肉の策でした。。
    • good
    • 0

できますよ


高さがある場合、壁に寄りかからせるとかの工夫は必要になるかもしれませんが

通販で一人では組み立てられないものってないと思いますよ
工具もセットになってることが多いですよね
なくてもマイナスドライバーとプラスドライバーがあればほとんど大丈夫です

シングルベッドだったら
ヘッド部に側板つけて、足元の板つけて、筋交いになる棒かすのこつけて
引き出しがあれば引き出しつけて・・・
ぐらいですよね
組み立て詳細図もついてくるはずですので
ゆっくり手順どおりにやれば大丈夫ですよ~

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございます。
でも私、女なんで力にはあんま自信ないんですよね。。
何かベッドって重そうなイメージがあるんですけど;;;
そんなに力ない人でも大丈夫ですかねぇ?

補足日時:2007/04/26 21:54
    • good
    • 2

出来ますよ。


楽に組み立てようかと思えば、付属の道具じゃなくて専用工具が楽ですけど。
安いのでいいので、ドライバーやレンチのセットとか用意されたらいいと思います。
    • good
    • 0

どんなタイプかによりますが、組み立て式の場合はひとりでも大丈夫ですよ。


私も、2ヶ月前にセミダブルのベッドを購入しましたが、一人で組み立てました。(30分くらいで出来ました。)
構造は難しくはないと思いますし、ドライバー1本で出来ますので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!