アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、都心通勤のサラリーマンです。一時間以上かかる、通勤時間に英語のリスニングを検討中です。具体的には、MDで聞きたいです。インターネット上で、ノンストップの時事ニュース等教材として利用出来るサイトはありませんか?一度ダウンロード始めたら、垂れ流し状態で、MDがフルになるまで自動的に録音できるサイトが望ましいのですが、どなたかご存知ありませんか?(いろんなニュースを細切れに何回もダウンロードするのは、手間がかかりますので避けたいのです。)

A 回答 (3件)

アメリカに38年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

今はPodcastポッドキャストを利用する時代です。 CNNにもあり一時間毎に流してくれるわけですが、まずiTunesなどで落とせばmo3ですからそのままそれをMDに移せばいいわけですね。

いい点は、一時間ごとといっても一時間毎まったく新しいニュースが流れるというわけではないので、つまり、同じ事を繰り替える事が多いので、リスニングは非常に適切だと思いますよ。

インターネットラジオでシカゴのWBBMなどではニュースが24時間ラジオでもネットでも流れています。 ストリームなのでこれを録音する方法は出来ない事はないですが、コンピューターカテで聞いてみてください。 スピーカーに流れるものをピックアップするソフトがありますのでそれを利用すれば出来ます。

これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。MDにも、問題なく落とせました。
他にも、回答寄せられまして、サイトの内容的には、よく分かりませんが、多分甲乙つけがたいものだと思います。但し、WBBMが、他と決定的に違うのは、明らかに、音声がクリアで、驚きました。実際、MDデッキの入力レベルも高かった(音域が広い?)です。これは、使えるという感じです。これからは、通勤途上、リスニングに励みたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 22:36

BBCのニュースがいいでしょう。


この頁の真ん中にあるworld service radio programmesの右の
showをクリックすると、4つでてきます。bulletinは5分、
Newshourは1時間です。liveはあまり聴きませんが、
ノンストップだと思います。
http://news.bbc.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。MDにも、問題なく落とせました。これからは、通勤途上、リスニングに励みたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 22:25

有名どころでは「CNN Radio」はどうでしょうか。



小気味良いテンポの英語が24時間ノンストップで流れています。ストリーミング放送なので、録音には少しコツが必要かもしれません。調べてみて下さい。

参考URL:http://www.cnn.com/audio/radio/winmedia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。MDにも、問題なく落とせました。これからは、通勤途上、リスニングに励みたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!