アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でクレジットカード利用したいのですが、カード払いには1.63%の手数料を加算するとあります。

キャッシングを一度だけしたことがあるのですが、金利を支払ったとしてもトータルの換金レートは大差無かった記憶があります。

カード払いが絶対お得と言われても、キャッシングしないということは無いと思いますが(海外では)、実際はどちらがお得なんでしょうか?

A 回答 (4件)

手数料にはほとんど差がありません。

ANo1さんは、1回の手数料と年利を混同されているようです。
カード払い、キャッシングにはそれぞれ特徴があります。
ホテル、レンタカーなどカードでないとだめな場合がある一方、カードが使えないお店、使用をためらうようなお店もあります。
キャッシングは現地通貨ですので、少額でも自由に使えます。ただ、使い切れなかった場合日本円に再換金しなくてはならず、その際手数料が発生します。また硬貨は換金できません。
カードが使えるところはカードその他はキャッシングと、それぞれ特徴活かして使い分けるのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの回答を見て、どうしたらあの計算が出来るのか不思議でした。年と月と勘違いされているようですね。

やはり使い方次第ということですね。手数料がほぼ同じということには安心しました。

同じカードで、カード払いとキャッシングを比較すると、為替レートの適用日による違いによる差と

キャッシング手数料(利息)になるかと思います。
為替レートが大きく変わることはないので、キャッシング手数料分だけキャッシングの方が負が悪いと思いますよ。

銀行のインターナショナルキャッシュカードによる預金引き出しとカードキャッシングとかを比べるなら
使う銀行によってはクレジットカードのキャッシングの方がお得な場合があったりしますが・・
    • 0
この回答へのお礼

要は、キャッシング利用日から返済日までの日数次第ということのようですね。
私のカードのキャッシング利息は年利18%でした。
30日を平均とすると1.5%なのでカード払いよりはお得ということになるようですね。

金利云々もそうですが、現金を持ち歩くのはそれなりのリスクのあることです。

それらを考えても、カードのほうがいいと思いますよ。
    • 0

キャシングの金利は15%ぐらいですよ。

1.63%よりも安いんですか?あなたのクレジットカードは?

レートが同じなら15%も金利を払うほうが無駄では?

この回答への補足

金利は1年分、手数料は1回分です。
どちらがお得でしょうか?という質問です。

よく読んで回答して下さい。

• 0